コラム コラム 2019年3月27日 更新 お気に入り追加 0

ドット柄ネイル。春はこんなデザインにしたい。

2,013 view
ドット柄ネイル。春はこんなデザインにしたい。 Itnail編集部

皆さんは、ドット柄ネイルといわれるとどんな印象をお持ちですか?POPでガーリーなイメージを想像される方も多いのではないかと思います。しかし、実はドットのサイズ感や、合わせるカラーによってクールにもモードにも仕上げることができるんです。今回は、ガーリーな世界観のドット柄ネイルから、エッジの効いたクールなドット柄ネイルのデザインまで、幅広くお届けいたします。ポイント使いでも十分インパクトのある仕上がりになるドット柄ネイルの魅力をご堪能ください。

ドットを使った華やかネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ポイント使いでもしっかりインパクトを残してくれるドット柄。お洋服から食器やインテリアにまで使われている人気の柄ですが、もちろんネイルでも大人気のデザインです。ドット柄は、ピンドットと言われる点のように小さいドットから、ランダムドットと言われる大きさや位置が不規則に配置されたドットなど様々なタイプのものがあります。今回は、すべてのドット柄を対象に素敵なドット柄ネイルのデザインをご紹介させていただきます。

ガーリーなデザインが可愛すぎな小さめドットネイル

ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

爽やかなデザインが春らしいこちらのレモン柄のデザイン。このままでも十分可愛いのですが、ドットを置くことで、さらにデザインに個性が出ます。その上、黒のドットなので、白と黄色で作られたレモン柄のデザインをきりりと引き締めてくれます。レモン柄以外の指をあえて控えめなヌーディーカラーにしたことで、大人っぽいレモン柄に仕上がっています。
Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

優し気でガーリーな雰囲気が好きなら、ドット柄を白に変えてみてはいかがでしょうか?。黒ほどインパクトが強くないので、日常生活にさりげなく取り入れやすいかと思います。春も引き続き人気のくすみカラーをベースに使った、ふんわり可愛いドット柄ネイルです。
mint nail (岡山)

mint nail (岡山)

渋い色味で作られたネイルにもあえてワンポイントでドット柄を忍ばせることで、若々しさがUPします。レトロでガーリーな世界観をこんなに上手に表現できるのは、ドット柄ならでは。

重なるドット柄がデザイン性抜群のドット柄ネイル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ドット柄は、白黒のノーマルなデザインだけではなく、カラフルな色やダークな色などいろいろな色を合わせて描くことで、よりスタイリッシュなドット柄になります。色の組み合わせをいろいろ楽しんで自分好みのデザインを楽しんでくださいね。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

春らしくピンクとイエローで作った、ドット柄ネイル。たらしこみネイルで作られたドット柄なので、ベースに馴染む色使いが上品で繊細です。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

パントン社が発表した2019春夏のトレンドカラーは“リビング・コーラル”。サンゴ礁のような明るい色彩は、見ているだけでぱっと気持ちを明るくしてくれるポジティブカラーです。そんなトレンドカラーとドット柄をMIXすれば、女性らしく華やかなネイルデザインを楽しめますね。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

大きくドット柄を描いたこちらのデザイン。先端にまずバルーンフレンチの要領で、半球を描きそこにラメやカラーで小さいドットを描けば、変形ドット柄ネイルの完成です。お洒落かつ落ち着いた色味が、お仕事のシーンでも受け入れられそうなドット柄ネイルです。

フットにも存在感抜群のドットネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

シンプルにしつつも、フットネイルでは存在感を出したいという方もいらっしゃると思います。目線から遠いフットネイルでは、パッと目を引くアートが肝。インパクトのあるドット柄ネイルなら、その点を難なくクリアしてくれます。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

モノトーンでまとめたドット柄ネイルなら、モードな雰囲気に
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ドットの大きさや配置でイメージが変わるドット柄ネイル。今年の春は、人気のドット柄を新鮮な形で取り入れてみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部