コラム コラム 2020年1月20日 更新 お気に入り追加 0

艶やかに♡レッドを取り入れてアートするマーブルネイルデザイン

1,498 view
艶やかに♡レッドを取り入れてアートするマーブルネイルデザイン Itnail編集部

艶やかで美しい色味の、レッド。この色を取り入れてアートするマーブルネイルは、工夫次第でたくさんのデザインバリエーションを楽しめます。この記事では、レッドを取り入れてアートするマーブルネイルデザインをご紹介します。セルフアートしやすいデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

透明感のあるレッドマーブルネイルでお洒落度高く!

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

艶やかで、美しい色味のレッド。ただ、レッドは主張の強い色味でもあるため、これを爪全体にベタ塗りすると、かなり派手に思われてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、透明感のあるレッドでアートするマーブルネイルです。例えば、クリアベースのネイルに、トーンの異なるクリアレッドを2~3種類ほど使い、マーブルアートを施すデザインはいかがでしょうか。ベースをライトピンクやベージュでカラーリングしたり、マーブルアートにこれらの色を取り入れたり、といったデザインも素敵ですよね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ざっくりレッドマーブルで作るニュアンスネイル

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

マーブルアートは、組み合わせる色や描くマーブル模様によって、仕上がりのテイストがかなり変わってきます。

例えば、一般的なマーブルアートのように繊細な模様を作るのではなく、ざっくりと大きめのマーブル模様をアートして作るニュアンスネイルはいかがでしょうか。ホワイトベースのネイルにレッドのざっくりマーブルアートを施したり、クリアホワイトベースにクリアレッドのざっくりマーブルアートを施したり。色々なデザインバリエーションが考えられますね。

ポイントで爪先にラメをプラスしたり、小粒のストーンやパール、ブリオンをあしらったり、といったアレンジもおすすめですよ!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ダークなレッドを使ったマーブルネイルも美しい!

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

マーブルネイルは、ボルドーをはじめとするダークな色味のレッドを使ってアートするのもおすすめです。

鮮やかな色味のレッドですとカジュアルな雰囲気になってしまいそうなデザインも、ダークレッドを使えばシックで大人っぽいデザインに仕上げられるでしょう。より上品に仕上げたい場合は、ダークレッドにクリアをMIXして、透明感のある色味に仕上げることをおすすめします。

マーブル模様は、ダークレッド1色でアートしてもいいですし、ゴールドやシルバー、グレー、クリアホワイト、といった色と組み合わせてアートしてもいいでしょう。お好みに合わせて、色々なデザインを楽しんでくださいね!



Itnail編集部