コラム コラム 2019年2月2日 更新 お気に入り追加 0

ネイルがマンネリ気味?それならタイル柄ネイルにおまかせ

835 view
ネイルがマンネリ気味?それならタイル柄ネイルにおまかせ Itnail編集部

細い筆を使って描かれる細かい柄が目を引く、タイル柄ネイル。丁寧に描かれたデザインは、思わず目を見張ってしまいます。鮮やかなカラーを使ってモロッコ風のカジュアルな雰囲気にしたり、優しいスモーキーカラーを使ってオフィス向けにしたりと、いろいろ雰囲気を変化させられるのも、タイル柄が人気の秘訣なんです。そんな変幻自在のタイル柄のデザインを、細かくデザイン別にご紹介させていただきます。マンネリになりがちなネイルに、タイル柄でインパクトをつけてくださいね。

タイル柄ネイルを秋冬使用に

OCO nail

OCO nail

ポイントにネイビーのタイル柄。アートをキリっと引き締めてくれる存在感が素敵
タイル柄とは、その名の通り建物に使用されるタイルをイメージしたデザインの事。丸や四角の形を組み合わせてタイルのように見せたものや、モロッコ風などのエスニックな海外のタイルの柄をデザインしたものまで様々です。
中でもエキゾチックなイメージのタイル柄は、夏のイメージを持たれる方も多いと思いますが、意外や意外、冬のアートに取り入れてもとっても素敵なんです。落ち着いたカラーリングで作るタイル柄ネイルは、夏のそれとはまたイメージが変わってシックで落ち着いた印象です。そんな冬におすすめしたいタイル柄ネイルをご紹介させていただきます。

女性らしさを感じさせる、曲線を使ったタイル柄

OCO nail

OCO nail

曲線を意識したタイル柄は、丸みを帯びていて女性らしい優しさを感じさせる事ができます。何色かのカラーをタイルのように組み合わせて作るので、色の組み合わせ次第でいろんな表情を見せてくれます。タイルの絵柄を大きく描けばカジュアルな雰囲気に。線を繊細に細く小さく描けば、上品な仕上がりになります。
OCO nail

OCO nail

くすみ系の濃淡で仕上げたタイルネイルは、40代からの大人の女性も抵抗なく取り入れていただけるデザインです。優しい色合いはぼやけた印象にもなりがちなので、タイルの境目をシルバーでキラリと引き締めたところに、お洒落さが光ります。小さめのパールのストーンで、お洒落なタイル柄ネイルをより上品に仕上げています。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

個性的な仕上がりを求めるあなたにおすすめしたいのは、アースカラーを使った、シンプルな中にインパクトにあるデザイン。冬らしいアースカラーを使って、タイル柄の曲線をより強調させます。黒を効果的に使ったことで、レトロになりがちなこちらのデザインを一気に都会的に格上げしています。

フラワーモチーフが入った可憐なタイル柄ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

モロッコ風のタイル柄には、花を取り入れたデザインがあります。そのタイル柄をネイルに描けば、少女のような可憐さを感じさせることのできるデザインになります。あくまでもタイル柄なので、甘くなりすぎることもありません。カジュアルな可愛さを取り入れたい方におすすめのデザインです。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

大ぶりの花のデザインも、タイル柄なら可愛く決まる

オフィスにタイル柄ネイルの新提案

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

どうしてもマンネリになりがちなオフィスネイル。自分らしさも大切にしたいあなたにおすすめしたいのは、優しいカラーを組み合わせたタイル柄ネイル。縁取りを白で描いたタイル柄なら、やりすぎ感もなく、清潔感も感じさせることができるので、オフィスでも大丈夫。そんなオフィス向けのタイル柄ネイルをご紹介させていただきます。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

華美なネイルがしにくい環境では、こちらのような縁取りのみのタイル柄はいかがでしょうか?小さめドットで作ったデザインは、レースのようで可憐です。
OCO nail

OCO nail

台形を使ったタイル柄は、シャープな印象で、クールに仕事をこなす女性にぴったり。他の指は、ラメを使って軽やかさを出して。
OCO nai

OCO nai

もう少し華やかさを出したいあなたは、所々にカラーを入れてみても素敵です。全体的にカラーを入れるのではなく、ポイントにカラーを入れるのがおすすめ。抜け感が出て、今どきのオフィスネイルにはおすすめです。

シンプルながらも存在感抜群のタイル柄ネイルの魅力をお判りいただけましたでしょうか。指先のお洒落のポイントに、タイル柄を取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部