コラム コラム 2021年3月6日 更新 お気に入り追加 0

春を先取り♡ほんわかする“ピンク×グリーン”のネイルデザイン帳

1,082 view
春を先取り♡ほんわかする“ピンク×グリーン”のネイルデザイン帳 Itnail編集部

ファッションやネイルから春を先取りしたいと思っている方もいらっしゃると思います。それなら、優しい色合いを使ったネイルデザインで気分を上げてみませんか?今回ご紹介するのは、ピンクとグリーンを主役にしたネイルデザインです。可愛らしいお花をイメージさせるピンクと、フレッシュな葉をイメージさせるグリーンは定番の春カラーです。ほんわかするピンク×グリーンネイルで大人可愛い指先を楽しみましょう!

シンプルに可愛いピンク×グリーンネイル

ピンク×グリーン×ホワイトで爽やかに

Nail Angeal

Nail Angeal

ピンク×グリーン×ホワイトを使ったシンプルなデザインは、セルフでも楽しめるネイルです。春を先取りするならペールトーンの優しい色をセレクトしてみてください。グリーンを多めにすれば大人でも取り入れられる可愛さ控えめなデザインになりますよ。

シアーな発色で柔らかく仕上げる

ベイエリアビューティー

ベイエリアビューティー

シアーな発色のピンク×グリーンネイルで爽やかな雰囲気を出すのもGOOD。指先が明るく可愛くなるだけで、気持ちも上がりますよね。ワンポイントにブラウンのような落ち着いた色を入れれば、大人っぽくなるだけでなく、メリハリも出ます。

マーブル模様のピンク×グリーンネイル

ワンポイントに入れてフェアリーに

TWINKLE

TWINKLE

淡いピンク×グリーンの組み合わせなら、一緒に混ぜてマーブル模様を作るのもおすすめですよ。ホワイトを少し混ぜながらふんわりしたマーブルネイルにすることがポイントです。他の爪はピンクやグリーンでシンプルに塗ればいいので、セルフでも楽しめます。

クリアベースでニュアンスネイルへ

a little salon niiina

a little salon niiina

クリアネイルをベースに、ところどころピンクやグリーンを入れたマーブル模様は、おしゃれ度が増すニュアンスネイルに仕上がります。春らしさを意識しつつも、どんなシーンにもマッチするネイルになるので、おしゃれがもっと楽しめるのではないでしょうか。

さり気なさが魅力のピンク×グリーンネイル

フレンチネイルにする

テトテネイル

テトテネイル

ピンク×グリーンネイルをさり気なく楽しみたいのであれば、定番のフレンチネイルがおすすめです。ピンクやグリーンを入れる部分を少な目にすれば、オフィスでも浮かない控えめネイルの完成です。淡い色ならマットな質感を楽しむのもおすすめ!

塗りかけネイルでこなれ感アップ

Niika Nail

Niika Nail

控えめなデザインが好みなら、ピンクとグリーンを使って塗りかけネイルにするのもおすすめですよ。爪の中央や先端にサッと入れるだけで、さり気ないけどおしゃれな指先を楽しむことができます。

アシンメトリーなピンク×グリーンネイル

ワンカラーでシンプルに決める

RELUM

RELUM

左右で異なる色やデザインを楽しむアシメネイルもピンク×グリーンで仕上げてみましょう。ワンカラーでシンプルに塗るだけでもおしゃれで春らしくなりますよ。セルフでもチャレンジできるデザインですね。

ワンポイントにミラーネイルを入れる

YUNAIL

YUNAIL

こちらもピンク×グリーンでシンプルに塗ったネイルがベースになっています。これだけでもおしゃれなアシメネイルですが、物足りないときは爪の先端や根本に少しだけミラーネイルを取り入れるといいですよ。一気に洗練された雰囲気に仕上がります。

大人っぽさ溢れるピンク×グリーンネイル

プラス1テクで周りに差をつける

I nails

I nails

大人な雰囲気に仕上げたいのであれば、ニュアンス感のあるデザインを意識するといいですよ。ピンクやグリーンで塗ったらラメグラデをプラスしたり、うねりネイルをプラスするなど、プラス1テクで周りに差をつけてみてください。

くすみカラーで落ち着いた印象へ

il sogno

il sogno

くすみカラーのピンクやグリーンを使えば、あっという間に大人ネイルの完成です。グレーがかった色にするだけで落ち着いて見えるので、ピンクによる可愛らしさを抑えたいという方にもおすすめですよ。

ピンク×グリーンネイルで春を先取りしよう

Fiona

Fiona

柔らかなピンクとグリーンを使ったネイルデザインは、気持ちまでも柔らかく、明るくしてくれます。春定番のお花を入れなくても華やかに決まるので、オフィスネイルでも活躍してくれること間違いなしです。ぜひ気になったネイルデザインを取り入れてみてください。


Itnail編集部