コラム コラム 2018年5月22日 更新 お気に入り追加 0

見ているだけで引き込まれる!シュールネイルの世界観にハマる

2,373 view
見ているだけで引き込まれる!シュールネイルの世界観にハマる Itnail編集部

シュールな世界観はお好きですか?見ているだけで引き込まれるシュールアートはネイルの世界でも健在です。この記事では、思わず注目してしまう素敵なシュールネイルのデザインをご紹介します。サロンへのオーダー方法や、セルフネイルの方法もレクチャーします。

爪に顔!ついつい目がいくシュールフェイス

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

爪に顔を描くと超シュール。緻密に描かれた顔も、ラフに仕上げた顔もそれぞれイイ味を出しています。

サロンで人の顔を描いてもらいたいときは、写真や元になるイラストを持参するとスムーズです。
微妙なニュアンスは口頭では伝わりにくいもの。写真を見せながら説明すれば話もスムーズに進むでしょうし、ネイリストさんも的確にアートを施してくれるでしょう。
シュールな雰囲気を出したいなら、その旨も伝えてくださいね。
顔にメガネを書き入れたり、モノトーンにするのもシュールな雰囲気になります。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

あえてのガチャガチャ感でシュールさを演出!

Britney TOKYO

Britney TOKYO

とにかく色んなアートを盛り込めば、超個性的になります。
若者の街や雑貨屋を彷彿させるガチャガチャ感がたまらなくシュールでツボに入るでしょう。

このアートはペイント、ラメ、ホイル、シール、ホロといったありとあらゆるテクニックを凝縮させています。
サロンによっては希望の柄のシールやパーツの用意が無い場合もあるので、あらかじめ問い合わせるか、持参するのがベターです。
100均やネットショップでも個性的なシールが手に入るので、イメージに近いものを選んではいかがでしょう。
サロンによっては持ち込み不可の場合もあるので、予約の際に確認は必須ですよ。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

シュールなモチーフシールならセルフでも♡

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

セルフでシュールネイルを楽しみたいときは、シールを使用すると簡単です。
おすすめは、ワンカラーにシュールモチーフのシールをワンポイントで貼っていくデザインです。
シンプルな手順ですし、おしゃれさも出るのでセルフネイルに最適です。

シールは虫柄や体のパーツ柄、魚柄といった一見難しそうに思えるデザインを選ぶのがポイントです。
ワンカラーネイルの上に貼ると、シュールでファッショナブルな雰囲気が演出できます。


Itnail編集部