コラム コラム 2016年11月22日 更新 お気に入り追加 0

ネイルアイテム | 収納に、携帯に!思わず衝動買いしたくなる便利なグッズ3選

3,049 view
ネイルアイテム | 収納に、携帯に!思わず衝動買いしたくなる便利なグッズ3選 Itnail編集部

セルフネイルをしていると、さまざまなネイル道具がたまっていきますね。たくさんのネイル道具を整理するのに、どんな収納アイテムを使っていますか?ネイル専用でなくても、ネイル道具の収納に便利なアイテムはたくさんあります。今回はネイル収納に便利なアクリルケースを始め、セルフネイル生活にとっても便利と話題のネイルアイテムについてご紹介します。セルフネイルをもっと便利にしたり、デザインの幅を広めてくれるアイテムが勢ぞろいです。

整理用アクリルケース

ネイル道具や化粧品を全部ごっちゃにして机の上に出しっぱなしなんて状態では、見栄えも悪いし衛生的にもよくありません。
ちなみにカラージェルは、保管時に水平の上に置いておかないと、中身のジェル漏れなども起こりやすいです。
きちんと整理をしたいですが、ネイル専用の整理ケースなどを買うにもちょっとお値段が高いですね。
 (513701)

セルフネイラーさんに人気が高いのは、「無印良品」の積み重ね可能なアクリルケースです。
主にカラージェルを整理するのにとっても便利。
5gくらいのカラージェルなら、出し入れもしやすく収納にばっちりですよ。
道具が増えてきたら、パーツを買い足すことで積み重ねもできます。

それ以外には、100円ショップで買えるアクリルケースやクリアファイルなどに、細かいパーツやネイルシールを収納しておくのもおすすめです。

コンパクトジェルライト

ジェルネイル用の硬化ライトも、LEDタイプが登場して以来、さまざまなタイプのライトが増えています。
その中でも、サイズがコンパクトな上に、45秒程度で硬化が完了する「コンパクトジェルライト」が人気上昇中。
見た目はまるでファンデーションケースのようで、パカっと開いて内部のスイッチを押せばすぐに硬化開始。
また通常のライトと比べて、フットジェルネイルが格段と硬化しやすくなっているのも大きな特徴。
薄型なので場所を取らず、部屋に置いてもスタイリッシュです。

さらに電源はUSB電源なので、外出先・旅行先などに持って行くこともできます。
お泊りや旅行に行くときも、簡単にジェルネイルができるので安心です。

ブルートップコート

主にコスメの間で「ブルー○○」「青み○○」などが流行しましたが、ネイルにも「青み」をプラスできるブルートップコートが話題に。
普通のトップコート代わりに塗るだけで、いつものネイルカラーが青みかかった新色に変わるというスグレモノ。
いつものかわいいピンクは大人っぽいラベンダーカラーに、ベージュはグレージュやグレーに、赤色は流行のボルドーに・・・など、さまざまな色に青みをプラスしてくれるのです。
もちろん単体で使って、ブルーネイルを楽しむのもOKです。

トップコートの中には、このようなほんのりと色つきのトップコートが多く登場しています。
ブルー以外にも、ブラックやピンクなどさまざまなカラーがありますので、好みに応じて揃えてみるのもいいかもしれません。

いかがでしたか?
思わず衝動買いしたくなるネイルアイテム、ぜひ一度試してみてください。



Itnail編集部