コラム コラム 2018年5月9日 更新 お気に入り追加 0

セクシーかつカジュアル♡大人女子におすすめの口紅ネイル

2,347 view
セクシーかつカジュアル♡大人女子におすすめの口紅ネイル Itnail編集部

女性が口紅をつける姿って、とても大人っぽくてセクシーですよね。女性にとってその魅力を増すための武器といっても過言ではない口紅を、ネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。この記事では、セクシーかつカジュアルな指先に変身できる、口紅ネイルデザインをご紹介します。

セクシーな口紅ネイルで攻める!

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

メイクをする際に口紅で唇を彩ると、女性としての魅力がさらに増すような気持になりますよね。女性の武器の一つでもある、口紅。ネイルデザインの中には、そんな口紅を描いたものが多数あります。

例えば、どこか好きな爪1本だけに深紅の口紅を描く、というのはいかがでしょうか。他の指はあえてシンプルなデザインにしておいて、口紅のモチーフをアクセントとして用いるのです。また、マニキュアやコロンといった口紅以外のアイテムを一緒に描くのも素敵ですよね。
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

キスマーク×口紅ネイルでセクシーに♡

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

口紅ネイルは、キスマークと併せてアートするのもおすすめです。口紅の色に合わせた色味のキスマークを描くと、まるでメイクしたてのような、瑞々しい唇を表現することができるでしょう。

また、口紅を塗っている女性の姿を描いたり、爪に描いた口紅と同じ色で彩った唇の女性の顔を描いたりするのもおすすめです。他の爪はキスマークを基調としたデザインにしておいて、どこか好きな爪1~2本に口紅を描く、なんていうのも素敵ですね。

個性派のあなたは、3Dアートの技法を使ってグロス塗りたてのようなプルプルのキスマークと合わせたアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

爪を口紅に見立てたバイカラーデザインも素敵

H&S

H&S

口紅ネイルは、爪を口紅本体に見立てたバイカラーデザインに仕上げるのもおすすめです。爪の上半分を口紅の色に、下半分を口紅の持ち手の部分の色にカラーリングし、まるで爪が口紅になったかのようなデザインにするのです。口紅の色を深みのある赤にしてセクシーな雰囲気にしたり、ピンク系の淡いカラーを使って可愛い雰囲気にしたり…。

持ち手部分のカラーも、ブラックやホワイト、ゴールドといったようにお好みに合わせて変化させてみてはいかがでしょうか。スカルプをする場合、爪の先端を斜めにカットして口紅の形にするのもいいですよね。パールやストーンで装飾を施すと、より華やかな仕上がりになるでしょう。



Itnail編集部