コラム コラム 2020年6月14日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイルが垢抜ける♡ワイヤーアートのネイルデザイン8選

844 view
シンプルネイルが垢抜ける♡ワイヤーアートのネイルデザイン8選 Itnail編集部

あらゆる服装にフィットして、どんな場面でも清潔感のある美しさを放つシンプルネイル。女性の手元を上品にみせてくれる信頼感絶大のデザインですよね。そんなシンプルネイルに合わせることでグッと垢抜けるのが「ワイヤーアート」なんです。ネイルに使うワイヤーは既存のネイルパーツに比べると細く華奢な表情が特徴で、自由に形を作ることが可能。今回は、さりげないのにオシャレ度の高い、大人上品なワイヤーネイルデザインをご紹介します♡

ワイヤーアートで垢抜けよ♡

ワイヤーアートとは、ゴールドやシルバーなどの細いワイヤーを使ったネイルアートのこと。かんたんにカットしたり曲げたりできるので、自由度の高いパーツとして人気なんです。

1. 繊細なリボンネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

細いラインのワイヤーは存在感がさりげなく、女性らしさが上品にきまります。シンプルネイルと組み合わせて華奢なスタイルを楽しんでみませんか?例えばこちらのようなリボンのデザインも清楚な表情が素敵です。

可憐なワイヤーフラワーネイル

2. ワイヤーで一輪花を作ろう

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

春夏に人気なのが、ワイヤーを使った一輪花アート。ワイヤーは主に茎の部分に使われることが多いです。シェルやスタッズで花の部分をデザインして、スラっと細身のワイヤーをプラス。ホログラムやオーロラフィルムの装飾も可愛らしいですね♡

3. ゴールドが繊細な存在感

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

こちらは貝モチーフのスタッズを4つ並べて作るフラワーアート。ワイヤーの細い茎が、花の華やかさを引き立てています。実がついた植物を連想させる小指のアートにも注目。さりげなさとは裏腹に、上級オシャレ感が溢れ出ていますよね♡

サークルアートでブローチ風に

4. アクセサリーみたいに纏おう

miminail

miminail

ワイヤーでくるっとサークルを描いたデザインも人気アートのひとつです。クリアの立体で作るしずくアートとかけ合わせて、アクセサリーみたいに纏うのが可愛い♡他の爪にも自由なワイヤーアートが施されていてオシャレですね。

5.大きめのサークルも上品にきまる

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

ワイヤーのサークルは大きめに配置しても軽やかな仕上がりが叶います。その理由は細いラインのさりげなさ。こちらは天然石パーツとの組み合わせで夏らしく仕上がっています。ラメのキラキラ感とも好相性なコーディネート。

6.シェルや金箔でゴージャスに

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

シェルのデコーレーションはこの春夏も人気継続中。シンプルネイルに程良いきらめきを添えてくれます。そこにワイヤーのサークルアートを仲間入りさせて、オシャレ度をアップさせましょう。

クールネイルにはうねうねアートを

7.うねうねラインはこなれた印象

nail PLUS+

nail PLUS+

自由に形が変えられるワイヤーアート、うねうねっとしたフォルムで抜け感のあるオシャレを楽しむのもアリですよ。シルバーを効かせたちょっぴりクールなネイルデザインにも難なくフィット。カチッときめすぎないラフな印象がオシャレです。

8.ブルーネイルで涼し気に

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

暑い季節に映える清涼感のあるネイルなら、やっぱりブルーが使える♡シルバーをかけ合わせたクールな雰囲気が夏映えします。ワイヤーはうねうねアートにしてモードなルックを演出。スタイリッシュなネイルを手に入れましょう。

シンプルなネイルに少し添えるだけでグッとオシャレ感が上がるワイヤーアート。自由に取り入れることで、ぜひ垢抜けた指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部