コラム コラム 2015年3月25日 更新 お気に入り追加 1

今月のおすすめネイルデザインは?季節感あふれるアートの作り方

1,682 view
今月のおすすめネイルデザインは?季節感あふれるアートの作り方 AUTHORs BEAUTY

ネイルサロンでは、季節感あふれるアートのオーダーがよく入ります。しかしながら全てのお客様が、明確なデザイン案を持ってご来店されるわけではありません。こんなときに有効なのがハイセンスな「今月のおすすめネイルアート」を作っておくこと。例えば…

今月のおすすめネイルデザインは?季節感あふれるアートの作り  | AUTHORs (146837)

ネイリストさんへ!季節にぴったりのネイルデザンのオススメ方法

ネイルサロンでは、季節感あふれるアートのオーダーがよく入ります。
しかしながら全てのお客様が、明確なデザイン案を持ってご来店されるわけではありません。

こんなときに有効なのがハイセンスな「今月のおすすめネイルアート」を作っておくこと。
例えば、3月のアートは「ヒッピーフラワー」とテーマを打って、5本組3パターンのアートを用意します。
同じテーマでも、1点目がエレガント、2点目がクール、3点目がオフィスなど、テイストが被らないように作りましょう。(オフィス用デザインはマスト。)

施術料も明記されているのが基本です。
客単価アップは難しいことですが、このボードがあれば、お客様の方から「このアートを描いて欲しい。」とオーダーされることも。
自然に売上もアップです。
今月のおすすめネイルデザインは?季節感あふれるアートの作り  | AUTHORs (146840)

ゲストはアートディレクター!?世界に一つのデザイン創り

おすすめネイルアートを手がかりに、楽しいデザインの時間がスタートします。
「カラーをチェンジして欲しい。」「お花は薬指に1本ずつ。」「ラインストーンを増やして!」お客様をアートディレクターにして、素敵なアレンジを加えていきましょう。

「オンリーワン」を実現するネイリストには、お客様の絶大な支持がついて行くことでしょう。
女性にとって、唯一無二と扱われることは、至福の時間だと思います。

一方ネイリストにとって、毎月おすすめネイルアートを考えることは、デザイン力アップにも繋がります。常に新鮮なデザイン提案のためには、ネイリスト自身が「生の感覚」を磨き続ける必要があります。
今月のおすすめネイルデザインは?季節感あふれるアートの作り  | AUTHORs (146843)

ファッション、映画、舞台、美術館、デザインソースはどこから?

ネイルデザイン考案のときに、ファッション雑誌からソースを貰うのは、1つの手です。
この季節の流行色、ファッションテーマを学びます。
気になるページには付箋をペタペタ貼って、「今」の感覚を鋭く研いでおきましょう。

そして何といっても大切なのが「生の感覚」です。
ネットや雑誌の情報だけでは薄っぺらなのです。
ライブ、舞台、映画、美術館、あなたは今月、足を運びましたか?本を読んで感涙しましたか?
自分自身の体験で、心を震わせることだけが、アートの畑を豊かにします。

私は一ネイリストとして、お客様に喜ばれるネイル「アート」は、この畑からのみ生まれるのだと信じています。



田邉薫(ネイルサロンミニカ・スルガ)

関連記事