コラム コラム 2017年1月13日 更新 お気に入り追加 0

マスキングテープで簡単にできるネイルデザイン3つ

5,984 view
マスキングテープで簡単にできるネイルデザイン3つ Itnail編集部

簡単に貼ってはがせるマスキングテープ。デコレーションなどに大活躍の便利品ですが、実はネイルをする際にも役立つって知っていましたか?!マスキングテープを利用したネイルアートのご紹介です。今日からあなたもマスキングテープの虜ですよ!

マスキングテープを使ったボーダーネイル

 (525132)

簡単に貼ってはがせて、デコレーションなどにも活用できる人気のマスキングテープ。マスキングテープを利用したネイルアートを楽しんでみませんか?!

1つ目はマスキングテープを使ったボーダー柄デザインです。

▼手順
①: お好みのボーダーの太さになるようにマスキングテープを切っておきます。
②: ベースコートを塗ります。
③: ネイルカラーを二度塗りします。
④: カラーの表面が乾いたら、①のマスキングテープを丁寧に貼ります。
⑤: カラーを上から塗ります。はみ出ても大丈夫です。
⑥: 丁寧にマスキングテープを剥がします。
⑦: 乾いたらトップコートでコーティングします。
⑧: はみ出たネイルは、ウッドスティックにコットンを巻きつけて除光液を染み込ませたもので丁寧に拭き取れば完成です。
ネイルサロンtricia 銀座店

ネイルサロンtricia 銀座店

マスキングテープを使ったブロッキングネイル

 (525133)

2つ目はブロッキングネイルです。
マスキングテープを使ってブロッキングすれば簡単に可愛いアートが作れます。

▼手順
①: マスキングテープを2cmほどに切ったものをいくつか用意しておきましょう。
②: ベースコートを塗ります。
③: 色を出したい部分を残し、マスキングテープを貼ってカラーを塗ります。
④: マスキングテープを剥がし、さらに新しいマスキングテープを貼り、カラーを塗ります。これを何度か繰り返すことでブロッキングデザインを作っていきます。
⑤: ブロッキングの境目にラメラインを引きます。
⑥: トップコートを塗ったら完成です。
MARCH

MARCH

マスキングテープでくり抜きネイル

 (525134)

3つ目は抜け感が可愛いくり抜きネイルです。
マスキングテープを使えば簡単にできます。

▼手順
①: マスキングテープをくり抜きたい形に切り取ります。
②: ベースコートを塗ります。
③: ①で用意したマスキングテープを貼り、周りにカラーを塗ります。マスキングしてあるのではみ出しても大丈夫ですよ。
④: カラーの表面が乾いたら、ようじなどの先が尖ったものでマスキングテープを浮かせ、丁寧に剥がします。
⑤: くり抜きの境にラメラインを引きます。
⑥: トップコートを塗って完成です。

マスキングテープを使えば、難しそうなネイルアートも簡単にできるので是非試してみてください!



Itnail編集部