コラム コラム 2020年12月16日 更新 お気に入り追加 0

40代のママネイルにはパールが似合う!パールで輝く上品でシンプルなデザイン

947 view
40代のママネイルにはパールが似合う!パールで輝く上品でシンプルなデザイン Itnail編集部

謝恩会やPTAの総会など、40代のママの皆さんの中には「少しお洒落して出かけたい」イベントがたくさんある方もいらっしゃいますよね。そんな40代のママにおススメなのが、パールのネイルデザインです。パールはそれほど派手ではないのに華があり、上品な印象を与えることができます。ワンカラーにパールをワンポイントで置くだけでも十分に高みえするので、普段あまりアクセサリーをネイルに使用しない方にもおすすめです。今回は、40代のママに似合うシンプルで上品なパールのネイルデザインをご紹介します。

急にアフタヌーンティーに行くことになっても困らないデザイン♡

TOMONAIL

TOMONAIL

パールが入ったピンクのベースカラーに、ワンポイントで、パールが置かれています。まるで、ネイルにパールのネックレスをしているような、上品なデザインです。

ポイントは、パールが小さめなこと。こちらのデザインの場合、大きいパールを使用すると目立ちすぎてしまうので、小さめにすることが大切です。

例えば、ママ友の集まりで、ホテルのアフタヌーンティーに急に行くことになった時も困らないフォーマルで上品なデザインですね。

ミニマルなパールは普段着的な感覚で身につけたい

ベイエリアビューティー

ベイエリアビューティー

とても小さなパールやストーンが煌く美しいデザインです。アクセサリーがあまり目立つことなく、最小限におさえたい人にはおすすめのデザインです。

1本だけのワンポイントネイルですが、あるのとないのとでは大違いですね。繊細に置かれたシルバーのラメも、とても素敵です。特に、何か予定があるわけではないけれど、普段着的な感覚でパールを身につけたい40代ママにおススメです。

シンプルだけど上品で、大人の女性にぴったりのデザイン

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

プラムカラー寄りのピンクベージュは、それだけで大人の女性の雰囲気を醸し出してくれる、美しい色です。そのうえ、パールとスクエアのアクセサリーをモダンアートっぽく置くことで、上品でファッショナブルな印象を与えます。

パール×淡いピンクのグラデーションで若々しい印象に

シープラス

シープラス

フレッシュな印象を与える淡いピンクのグラデーションが素敵ですね。指元から若々しく見せてくれるので、手のくすみなどが気になる方にはおすすめのデザインです。

縦に置かれたパールとゴールドのアクセサリーは、「和」の印象も与えます。ヌーディーなカラーなので、どんな和服に似合いそう♡七五三やお茶会などで和服を着る機会がある40代のママには、とてもおススメのデザインです。

トラッドなデザインは懇親会や謝恩会にもおすすめ

CocoRocco

CocoRocco

こちらは、チェック柄にパールを合わせたトラッドなネイルデザインです。ペールピンクをベースにイエロー、ホワイト、ブルーの3色を繊細に織り交ぜたチェック柄は、上品なボレロに使われる生地のようにも見えます。

懇親会や謝恩会などさまざまな場面で活躍しそうなデザインです♡

発表会やママ友の集いなどにもおススメ♡上品なデザイン

H&S

H&S

こちらは、繊細なアクセサリーとパールが、バランスよく置かれたデザインです。ヌーディーカラーのピンクをベースに、とてもシンプルで上品な雰囲気にまとめられています。

爪先に、さりげなくラメのスキニーフレンチが施されているのも素敵ですね。ママ友の集いや、子供の習い事の発表会など、どこに着けていっても上品な雰囲気をだしてくれるデザインです。

40代のママには上品に煌くパールがおススメ♡

この記事では、40代のママに似合いそうなパールのネイルデザインをご紹介しました。どのデザインも、シンプルで上品なものばかりです。日常のさまざまなシーンからフォーマルなイベントまで、パールのネイルは暮らしを少しだけ上質なものにしてくれることでしょう。


Itnail編集部