コラム コラム 2021年12月11日 更新 お気に入り追加 0

クラス感とトレンド感をネイルで両立♡【マット×メタリック】の大人デザイン7選

282 view
クラス感とトレンド感をネイルで両立♡【マット×メタリック】の大人デザイン7選 Itnail編集部

皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、マットコーティングをしたネイルにメタリックアートを施したデザインです。 マットコーティングは塗るとネイルのツヤが消えて、独特の質感が現れるコーティングになります。 ツヤがある方が美しい仕上がりのイメージですが、やはりマットだからこそ楽しめるデザインもたくさんあり、1度試すとマットの魅力にハマること間違いなしですよ~♪ 今回ご紹介するメタリックアートもマットネイルの上だと、さらにメタリックの光沢が美しく演出されます。 それではさっそく素敵なデザインの数々を見ていきましょう!

シンプルに合わせて少し技ありネイル

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105189] via Itnail Design (661959)

アシンメトリーなカラー使いはシンプルに楽しめる定番ネイルですね♪
ホワイトのパキっとした明るさと、深いグリーンの知性を感じる印象を兼ね備えたカラー使いです。

マットでコーティングをした上にミラーパウダーを使ってリング風アートが施されています。
パーツでは表現できないプックリ感とカラーがとてもキレイですね。
マットコーティングの上に施すことで、メタリックの光沢がより美しく輝きます。
アンティーク感もあって素敵ですね♡
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093958] via Itnail Design (661960)

ボルドーにゴールドのメタリックアートを組み合わせたデザインです。
赤系のカラーは華やか過ぎて苦手な方にもオススメですよ!
マットコーティングなら落ち着いた大人っぽい印象に仕上がりますね。

さらにゴールドを使ったメタリックアートを描いても、品良く温かみを出すことができるのでおすすめです♪

ニュアンスアートと合わせて、こなれ感アップ!

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105072] via Itnail Design (661963)

カラフルな色使いでもくすみカラー×マットコーティングならオシャレで落ち着いた仕上がりに!
くすみカラーにマットコーティングを合わせると、独特な質感がより魅力的に映えますね♪

先端に垂らしたようなメタリックのアートもアクセントになっていて、とっても素敵ですよ。
マニッシュなファッションにも良く合いそうですね。
Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0085931] via Itnail Design (661965)

ニュアンスネイルにもマットコーティングは取り入れやすくオススメですよ!
メタリックでニュアンスアートを施しても、マット加工ならよりアートを際立たせることができますね♪
落ち着いたグレーカラーでも一気に明るさと温かさをプラスする事ができ、こなれ感満載なデザインに仕上がります。

トレンドアートとの相性もバッチリ

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097546] via Itnail Design (661969)

人気の囲みアートにもマットコーティングなら、ツヤで囲み部分の美しさをより演出できます。
今回は、今までとは異なってクリアを活かしたメタリックアートですね♪

クリアジェルの中に金箔が混ざっていて、上品で透明感のある仕上がりです。
グレージュカラーとの相性も良いですね♡
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078863] via Itnail Design (661970)

マットコーティングにミラーパウダーを使って、ハーフフレンチのスタイルに仕上がったデザインです。
グレージュカラーとシルバーで、スッキリとした大人っぽい印象ですね。

ミラーの光沢とマットの質感が一つのネイルの中で表現されていて、とってもオシャレです。
合わせやすいデザインなので、お洋服に迷うこともなさそうですね♪
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100232] via Itnail Design (661971)

これまでご紹介したデザインとは違い、フラワーアートを用いたガーリーなデザインです。
爽やかなパステルカラーに細やかなフラワーアートが丁寧に描かれていますね。
フラワーアートとマットコーティングは異色の組み合わせですが、メタリックアートが全体をまとめていてバランスよい仕上がりです。
落ち着いた色使いですが、質感で周りと差をつけられますよ♪
今回はさまざまなマットコーティングに合わせたデザインをご紹介しました。
皆さんもマットコーティング×メタリックアートのネイルデザインを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部