コラム コラム 2019年12月24日 更新 お気に入り追加 0

サイズ感やカラーが鍵!冬ネイルはアーガイル柄に夢中♡︎

693 view
サイズ感やカラーが鍵!冬ネイルはアーガイル柄に夢中♡︎ Itnail編集部

冬ネイルのデザインのひとつとして、注目を集めることの多いアーガイル柄。菱形を組み合わせて作るアーガイル柄は、規則性があり、幾何学的な魅力を感じますよね。そんなアーガイル柄は、そのデザインのサイズ感や描く角度、チョイスするカラーによって与える印象が大きく変わるのが面白いポイント。そこでサイズや角度、カラーにこだわったアーガイル柄を集めてみました!今回はそんなアーガイル柄を取り入れたネイルデザインをご紹介します。

大きめアーガイル柄ネイル

Pachira -パキラ-

Pachira -パキラ-

大きめのアーガイル柄で、全体のアクセントに。その他の爪に使ったカラーを使用してアーガイル柄を描くことで、統一感のあるネイルデザインに仕上がりますよ。写真のようにピンク×ホワイトを使えば、可愛さが自慢のモテネイルの完成。ゴールドラインでキラッと感をプラスすれば、華やかな印象に仕上がりますね。

バイカラーも可愛い♡︎

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

アーガイル柄の部分をバイカラーにする事で、オシャレ度がアップ。先程ご紹介したキュートなアーガイル柄も、こちらの写真のようにグレーを取り入れることで、ちょっぴり大人っぽい印象にブラッシュアップされますね。
これからは季節感あるレッド×グリーンを使って、クリスマスネイルに仕上げてみても◎。

小さめアーガイル柄ネイル

H&S

H&S

小さいアーガイル柄は並べ方によって、雰囲気の違うデザインに仕上がるのが面白いポイント。こちらは横に並べたアーガイル柄ネイルです。アート上、縦長で背の高いダイヤ型になりがちな横に並べたアーガイル柄は、ボーイッシュなカラーをチョイスするのがおすすめ。
ネイビーやグリーンなどクールなカラーを取り入れて、スタイリッシュな指先を演出してみましょう。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

縦に並べたアーガイル柄がこちら。縦に並べたアーガイル柄は、あえて中央からちょっと外れた位置に描くのが、おしゃれのポイント。縦に描かれるデザインなので、爪を長く見せてくれる効果も期待できるかも♪
LOBAL

LOBAL

小さなアーガイル柄を部分的に取り入れたデザインがこちら。さり気なく描かれたアーガイル柄が、シンプルネイルをオシャレネイルにブラッシュアップしてくれること間違いなし。あえて主張し過ぎないカラーを使って、さり気なく、でも確実にオシャレ度の高いアーガイル柄ネイルに仕上げましょう。

技ありアーガイル柄ネイル

●アーガイル柄の角度にこだわる!

short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

アーガイル柄をドーンと中央に持ってきたデザインがこちら。写真のようにチョイスするカラーと組み合わせるカラーによって、様々な表情を見せてくれるのが、こちらのアーガイル柄のポイントです。
アーガイル柄ネイルで周りと差をつけたいなら、このように柄を中央に取り入れた、個性派デザインもオススメですよ。

●ハート×アーガイル柄

nail salon aqua

nail salon aqua

ダイヤを連ねて描かれることの多いアーガイル柄ですが、ハートを使うことでいつもとは違うアーガイル柄に挑戦。ハートで描くアーガイル柄なら、もちろん目を引く可愛いさが自慢。ラブリーでキュートなアーガイル柄ネイルの完成です!

冬ネイルはアーガイル柄に決定!

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

アーガイル柄を取り入れたネイルデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?今年は様々な角度にこだわったアーガイル柄ネイルで、冬ネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部