コラム コラム 2016年10月3日 更新 お気に入り追加 0

柄ネイルだって思い切り楽しむ!秋冬にしたいトレンドネイル

4,825 view
柄ネイルだって思い切り楽しむ!秋冬にしたいトレンドネイル Itnail編集部

ここ最近は、さまざまな柄ネイルが流行していますね。今回紹介するのは、秋冬にしかなかなか使えない「ブラウン系ネイル」、秋冬には欠かせない「べっ甲ネイル」、今年の流行柄である「アニマル柄ネイル」の3デザイン。秋冬にやっておきたいデザインの中で、べっ甲ネイルはやはり欠かせない定番の存在。また、今年の流行ネイルであるアニマル柄ネイルのトレンド柄についても解説します。お気に入りのデザインを見つけて、今年の秋冬もネイルを楽しみましょう。

ブラウンネイル

【イットネイル】流行のアースカラーの一種でもあります。
ファッションはもちろんヘアカラーなど幅広い人気があり、大人っぽい女性になれるカラーでもあります。
チェック・べっ甲・大理石など、幅広い柄ネイルに使われている優秀なカラーです。

またキュート系なら、「チョコレートネイル」がおすすめ。
大人っぽいイメージのあるブラウンネイルが、一気にキュートでポップになります。
思わず食べたくなるような甘いデザインに仕上げましょう。

いきなり濃い目のブラウンが難しいという人は、ココアカラーのような淡いブラウンから挑戦してみてはいかがでしょうか?
秋らしさや大人っぽさもあるけど、同時にやさしさを感じられるネイルになりますよ。
反対に濃い目のブラウンを使う場合は、ワイヤーやスタッズ・ターコイズなどをアクセントにすれば、トレンドネイルらしくなります。
 (505257)

べっ甲ネイル

海がめの甲羅のような、まだらな模様をイメージした柄ネイルです。
大人っぽさや高級感があることから、秋冬の季節には特に流行しやすいデザインです。

一見難しいように見えますが、ジェルネイルでもマニキュアでも比較的簡単にできます。
明るいカラーからクールなカラーまで、カラーバリエーションも豊富。
またキャメルやブラウン系以外にも、ブルー系やピンク系を使ったべっ甲ネイルもあります。
通常は2色を混ぜて作りますが、3色使ったカラフルなべっ甲ネイルもおすすめです。

ブラウン・グリーン(カーキ)・ネイビー・ボルドーといった、秋の定番カラーとの相性もバツグン。
さまざまなカラーとの組み合わせに挑戦してみてください。

アニマル柄ネイル

ファッションでもアニマル柄を身につける機会が増えるこの季節。
ぜひネイルでも取り入れておきましょう。

◆ヒョウ柄(レオパード柄)
クールで大人っぽい、かっこいい柄ネイルと言えばやっぱりヒョウ柄。
ファッションや小物の柄としても定番ですね。
今年は、シンプル系のヒョウ柄ネイルが流行っています。
あえてヒョウ柄は1〜2本だけにとどめるか、あまり主張しすぎない淡い模様にとどめるなど、上品なアレンジが最近のトレンドです。

◆バンビ柄
甘さやキュートさを強調するなら、やっぱりバンビ柄。
セルフでも比較的やりやすいので、他のアニマル柄に抵抗のある人にもおすすめです。

◆ダルメシアン柄
アニマル柄の中では、もっとも上品さのあるデザインです。
他のアニマル柄よりも派手さが抑えられるので、今までアニマル柄に抵抗があった人にもおすすめ。

いかがでしたか?
ファッションといっしょにネイルデザインも楽しみましょう。



Itnail編集部