コラム コラム 2018年4月26日 更新 お気に入り追加 0

花言葉は希望と前進!ガーベラを取り入れたネイルが素敵♡

915 view
花言葉は希望と前進!ガーベラを取り入れたネイルが素敵♡ Itnail編集部

いくつもの花びらが重なり合って美しい姿をみせてくれる、ガーベラ。その佇まいはまるで可愛い女の子のようで、本当に素敵ですよね。そこでおすすめしたいのが、ガーベラを描いたネイル。この記事では、ガーベラを取り入れた素敵なネイルデザインをご紹介します。

指先から元気になれる♡ガーベラネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

多くの人々から愛され、お祝いやイベントに贈る花として選ばれることも多いガーベラ。
花にはそれぞれ「花言葉」がありますが、ガーベラには「常に前進」「希望」といったポジティブな花言葉があるのだそうです。

進学や転職といった人生の節目にふさわしいというのはもちろん、元気が出ないときや落ち込んだ時にもピッタリの花言葉ですよね。ガーベラを見てこれらの花言葉を思い出すことで、元気になれそうな気がしますね。

数あるフラワーネイルの中でも、ガーベラのモチーフを取り入れたデザインに注目してみました。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

スキンカラー×ホワイトで描くガーベラネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

フラワーネイルの定番である薔薇の模様。ただ、薔薇には「きらびやか」「華やか」といったイメージがあるため、ネイルに用いるとやや派手なデザインになることがあります。この点、ガーベラは控えめで可愛らしい印象を与える花であるため、大人女子でも取り入れやすい可憐で上品なデザインを作ることができます。

例えば、ベースをスキンカラーにしてホワイトのガーベラを描く、というのはいかがでしょうか。
仕上げにパールやブリオンをあしらえば、上品さの中にさりげない華やかさがプラスされた、大人の魅力たっぷりなネイルになるでしょう。
H&S

H&S

他のフラワーモチーフと組みわせるのもおすすめ

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ガーベラネイルは、他のフラワーモチーフと組み合わせても可愛くなります。

例えば、ガーベラやチューリップ、ひまわりといった柄を好きな爪にひとつずつ描く、というのはいかがでしょうか。
クレヨンや色鉛筆で描いたようなタッチでアートすれば、まるで絵本に出てくるような可愛らしいフラワー柄を楽しめます。

ひとつの爪にガーベラやカーネーション、カスミ草といった可愛い感じのフラワー柄をたくさん描いて、花束のように仕上げるのも素敵ですね。
花の色も、一色で統一してシンプルに仕上げたり、複数の色を使ってカラフルに仕上げたり…というように、いろいろな楽しみ方ができそうです。

素敵なガーベラモチーフを、あなたのネイルにも取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部