コラム コラム 2015年7月17日 更新 お気に入り追加 0

資格取得を目指すためのネイルスクールの選び方

1,621 view
資格取得を目指すためのネイルスクールの選び方 Itnail編集部

ネイリストの資格取得までには、さまざまな過程がありますが、ネイルスクールに通うのが近道という考える方も多いかと思います。趣味としての技術アップを目指すだけでなく、…

資格取得を目指すには

【イットネイル】ネイリストの資格取得までには、さまざまな過程がありますが、ネイルスクールに通うのが近道という考える方も多いかと思います。
 (209522)

趣味としての技術アップを目指すだけでなく、本格的に資格取得を目指して知識や技術を勉強したいと思っている方は、ネイルスクールの選び方もとても大事になってきます。
たとえ費用が安くても、自分が学びたいことがしっかり学べなかったり、資格取得にあまり役立たない授業内容ばかりではあまり意味がないためです。

今回は、資格取得に向けたネイルスクールの選び方のポイントを紹介したいと思います。

授業の内容

検定試験を受けるつもりなら、各種資格試験対応・特化したカリキュラムで学ぶのが一番の近道です。
趣味のための基本的な授業だけでは、検定資格合格にはやはり限界があります。

大手ネイルスクールであれば、本格的な検定試験向けの授業を扱っていることが多いです。
 (209526)

認定講師の授業が受けられるか

認定講師とはネイリスト協会の資格試験に合格したネイリストのみが得られる資格です。
正式にはJNA認定講師と呼ばれ、ネイルの普及や発展につとめています。
そして認定講師は、検定試験の試験官やセミナー講師、コンテストなどの審査員も担当しています。

ネイルスクールによっては、この認定講師が講師として所属しているところもあります。
普通の講師と比べて検定試験に詳しいので、検定試験に向けた勉強もより有利になるでしょう。
このようなことから、認定講師の授業が受けられるネイルスクールを選ぶのがおすすめです。

積極的に質問しよう

認定講師の授業では、疑問や不安などがあればどんどん積極的に質問して解決するようにしましょう。
認定講師だけが持つ知識や技術から、普通の授業だけでは学べないことがたくさん勉強できるはずです。

もちろんスムーズな資格取得のためには本人の努力ややる気もとても大事!
大変なこともたくさんあるかもしれませんが、いいスクールを見つけてがんばりましょう。



Itnail編集部