デザイン デザイン 2019年4月2日 更新 お気に入り追加 0

誰でも簡単!プチプラで咲かせる【押し花ネイル】で春を彩って♡

229 view
誰でも簡単!プチプラで咲かせる【押し花ネイル】で春を彩って♡ myreco

春にぴったりなネイルと言えば押し花ネイル。まるで爪先に小さなハーバリウムをつけたかのように、小花を閉じ込めて季節を演出しましょう。押し花ネイルって難しそうと、躊躇している人必見!プチプラで簡単な押し花ネイルの作り方をご紹介します。

春にぴったりなネイルと言えば押し花ネイル。まるで爪先に小さなハーバリウムをつけたかのように、小花を閉じ込めて季節を演出しましょう。押し花ネイルって難しそうと、躊躇している人必見!プチプラで簡単な押し花ネイルの作り方をご紹介します。

100均でも手に入る?押し花ネイルシール



「私は不器用だから押し花ネイルなんて無理…。」と諦めていませんか?


押し花ネイルは押し花が描かれたシールをペタっと貼るだけでできるので、ネイル初心者も失敗知らずのお手軽ネイルなんです。


「でもそのシールが高いんじゃない?」と思われる方も安心してください♪


最近は100円均一にもいろんなタイプの押し花シールが販売されています。プチプラで楽しめる、乙女ネイルなんですよ♡


セリアやダイソー、キャンドゥなどに行くとタイプの違う押し花シールが売られているので、自分のお気に入りのシールを探してみましょう♪


簡単!押し花ネイルのやり方♡



押し花ネイルのやり方はとっても簡単♡


ベースカラーを塗ったらバランスよくシールを配置し、ペタっと貼るだけ。あとは剥がれないように上からトップコートを塗れば出来上がりです。


押し花ネイルのポイントは、ネイルシールが映えるベースカラーを選ぶこと。


また10本に押し花シールを貼ってしまうとごちゃごちゃして散らかった印象になるので、片手3本までに抑えるのがおすすめです。メリハリのあるデザインに仕上がります。


年中楽しめるのが押し花ネイルの魅力ですが、春は特にパステルカラーの押し花が素敵♡爪も春色で着飾ってお出かけしましょう。


ぜひ、動画でも押し花ネイルの手順をチェックしてみてください♡



しずくネイルシール×チークネイル



100均でおなじみのしずくネイルシールを使った押し花ネイルです。


春の花パンジーをあしらった大人可愛いデザインですね。柔らかいくすみカラーが落ち着いた雰囲気を作ってくれています。


ポイントはチークネイル。ベースカラーの上にパープルをぽんぽんと叩いて作ったチークネイルが上品な色気を感じさせてくれます。


シャーベットカラー×ブルーの小花で作る押し花ネイル



細かいパールが入ったシャーベットブルーは、春夏に大活躍するカラーです。


空を突き抜けるような爽やかなカラーがヘルシーなイメージを演出してくれます。


ベースカラーに合わせて青色の小花を散りばめ、清楚な雰囲気に。


シャーベットグリーン×紫陽花の乙女ネイル



ブルーやグリーンの紫陽花は、白ベースの上に重ねて甘くキュートにまとめます。


合わせるのはミントアイスクリームを連想させるシャーベットグリーン♡


存在感のある色ですが、シンプルなデザインなので派手になりすぎることなく、爽やかに仕上がります。


マリーアントワネット?ゴージャスな貴婦人風押し花ネイル



大人の女性はゴールドと押し花シールの組み合わせがおすすめ。


ベースカラーはもちろん、スタッズもゴールドに揃えると、ラグジュアリーな雰囲気に仕上がります。

リボン型のスタッズを縦に並べると、まるで貴婦人のコルセットのよう♡


ロココ調なイメージを感じさせる、上品春ネイルです。


マーブルネイル×春色押し花ネイル



簡単なのにこなれた印象になれるマーブルネイル。ベースカラーを塗ったら、乾かないうちにネイルカラーを多めにポタっと落とし、筆をS字に動かして色を混ぜていきます。


出来上がったミステリアスな模様が大人っぽくて素敵♡

マイルドな雰囲気になるので、優しい春の季節にぴったりです。


ドライフラワー風の押し花シールとワイヤーアクセサリーを組み合わせて、レディライクに仕上げましょう。


カラフルでキラキラ♡プリンセス風押し花ネイル



ドライフラワー風の押し花パーツと大きめのストーンをあしらった、乙女心をくすぐるプリンセス風ネイルはいかがですか?


色とりどりの押し花に合わせて、パステルグリーンやピンク、パープルも一緒に塗りましょう。


カラフルな組み合わせが春らしく、見ているだけでハッピーになれるデザインです。


うっとり♡キャンドル風ネイル×押し花ネイル



淡い色がほんわり混ざったキャンドル風デザインは、とても幻想的で素敵です。


キャンドルネイルのポイントは、合わせる色の境目を目立たなくし、上からホワイトカラーを重ね塗りすることで、奥行き感と蝋で固められた雰囲気を作り上げることができます。


中に押し花を閉じ込めることで、まるでドライフラワーを入れて作られたキャンドルのよう♡見ている人を癒すデザインです。



押し花ネイルは初心者でも簡単に作れるのに、誰からも愛される万人受けネイルです。爪先に季節の花束をあしらって、幸せムード満点のネイルでお出かけしましょう♡



関連記事

・【2019年春ネイル】最新版!2019年トレンドカラーを使ったネイル特集

・ほんのり透けるが色っぽい♡春の“シアーネイル”で大人の女性に

・春×100均ネイル♡しずくネイルシールを使った春ネイル10選

・クリアな質感が上品でおしゃれ♡ナチュラルで可愛い春ネイル特集

・可愛くなりすぎない!上品に見えるピンクネイル特集