コラム コラム 2019年2月26日 更新 お気に入り追加 0

鉄板の清楚ネイルは《クリアホワイト×ホワイト》のフラワーデザインで叶える

2,416 view
鉄板の清楚ネイルは《クリアホワイト×ホワイト》のフラワーデザインで叶える Itnail編集部

清楚カラーといえばこの色といっても過言ではない、ホワイト。このカラーを使ったフラワーネイルは、女性らしく可憐なデザインに仕上がります。この記事では、クリアホワイト×ホワイトでアートするフラワーネイルデザインをご紹介します。セルフで簡単にアートできるデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

セルフでも簡単!丸ホロで作るデザイン

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

クリアホワイトをベースに、ホワイトでフラワーモチーフをアートするピュアなフラワーネイル。そのデザインにはさまざまなバリエーションがありますが、最初にご紹介するのは丸ホロを使ってアートするデザインです。

やり方はとてもシンプルで、クリアホワイトでベースをカラーリングした後、ホワイトの丸ホロを乗せてフラワーモチーフを作ればOK。ベースカラーを塗って丸ホロを乗せるだけならば、セルフでもアートしやすいですよね!

クリアホワイトのグラデーションベースに丸ホロのホワイトフラワーをアートしたり、クリアホワイトでカラーリングした爪の中央にミニサイズの丸ホロでフラワーモチーフをたくさんアートしたり。いろいろなデザインを楽しんでくださいね!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

クリアホワイト×ホワイトのフラワーレースネイル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

クリアホワイト×ホワイトのフラワーネイルは、レース調のデザインをアートしても素敵なデザインになります。

例えば、クリアホワイトでカラーリングしたネイルの先にホワイトのフラワーレース柄をアートし、フレンチ風のデザインに仕上げるネイルはいかがでしょうか。クリアホワイトのワンカラーネイルを基本としつつ、爪1~2本くらいにフラワーレース柄をアートするデザインも素敵ですね。

最近はフラワーレース柄のネイルシールが販売されていますので、セルフでアートする場合はこういったアイテムを使ってみてもいいですよね。
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

POPなフラワーネイルを上品に仕上げる!

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ひとくちにフラワーネイルといっても、そのデザインは様々ですよね。ぼかしの技法を使って描くエレガントなデザインもあれば、マンガチックでPOPなデザインもあります。そして、POPなフラワーモチーフをアートする場合、使う色によってはかなり個性的になったり子供っぽくなったりすることがありますよね。

でも、クリアホワイト×ホワイトでアートすれば、かなりPOPなデザインでも主張しすぎない上品なネイルに仕上げられますよ。大人女子の皆様もチャレンジしやすくなるかと思います。



Itnail編集部