コラム コラム 2018年5月15日 更新 お気に入り追加 0

雨も可愛いネイルで楽しんで!五月雨ネイルで気分もウキウキ♡

1,817 view
雨も可愛いネイルで楽しんで!五月雨ネイルで気分もウキウキ♡ Itnail編集部

梅雨の時期ってジメジメしがちだし、あまり印象が良くない人も少なくないと思います。梅雨のシーズンだからこそ楽しめちゃうネイルが意外とたくさんあるんですよ。見ていて思わずにっこりしちゃうような雨をモチーフにした可愛いネイルから色で爽やかな気分にさせてくれるネイルまで一挙にご紹介いたします!セルフネイラーさん必見の雨アートもネイリストが分かりやすく解説いたします。心躍る五月雨ネイルで憂鬱な梅雨のシーズンを乗り切りましょう!

雨が多い季節にぴったりのアートは?

どんな状況もポジティブに楽しむのが、オシャレ女子の腕の見せ所!雨が多くて気分が沈みやすいときだからこそ、あえて雨モチーフを上手に取り入れてみませんか?カラフルでかわいい傘のモチーフ、きらりと輝く雨のしずく。忘れてはいけない梅雨の可憐なお花の紫陽花などこの季節ならではのアートをずらりとご紹介いたします。

キラキラ輝く雨のしずくで気分も明るく

雨が花びらについて、キラキラ輝く雨の雫はとっても清らかで美しいですよね。そんな清々しい雫をイメージしたネイルは、梅雨の季節にぴったりではないでしょうか?
キラキラ光るアイテムを身に着けて、暗い雨の日も輝く指先で目立っちゃいましょう!
ワンポイントが素敵!しずくネイル

ワンポイントが素敵!しずくネイル

しずく型のパーツをうまく利用したアイデアネイル
ドロップ型のネイルパーツを上手に利用した、しずくネイル。爽やかなカラーリングのブルーとシルバーで、雨の雰囲気を上手く表現しています。キラキラ光るしずくに埋め込まれたホログラムが、繊細な輝きで素敵です。
カラフルしずくネイル

カラフルしずくネイル

今年の流行色の黄色を取りれたしずくネイル
雨の日の気分を盛り上げてくれる、POPな黄色とブルーのカラーリングが素敵!明るいカラーで一気にテンションUPすること間違いなしです。カジュアルなファッションが好きなあなたにおすすめのアートです。
しずくストーンネイル

しずくストーンネイル

指先にキラリと輝くドロップ型ストーンが雨の日を可愛く演出してくれます。
傘(アンブレラネイル)としずくネイルのコラボレーション!ブルーのストーンが、眩しいネイルです。
トリコロールが新鮮なしずくネイル

トリコロールが新鮮なしずくネイル

アートを引き立たせるために、あえてストーンは使わず、シンプルにスタッズだけをプラスして!
トリコロールカラーが可愛いしずくネイル。抽象的なイメージでとらえたしずくネイルなので、よくみると雨?な感じが、普段使いしやすいネイルです。



ミラー+ドロップネイル

ミラー+ドロップネイル

ドロップネイルの煌きと、乱切りホロが眩しい、光を味方につけた華やかネイル
ミラーネイルの上から、クリアジェルを雨のようにぷっくり置いて硬化させた、ドロップネイル。ぷるぷるの雨粒のようなアートがストーンのようにキラキラ輝きます。

やっぱり可愛い!アンブレラネイル

毎年梅雨の時期になると、やりたくなるアンブレラネイル!まだチャレンジしていない方は、是非今年こそトライしてみてください。傘の中の色を変えるとイメージが変わるので、どの色が自分好みかチェックしてみてください♡
ピンクアンブレラネイル

ピンクアンブレラネイル

もくもくの雲と、アンブレラが相性抜群の梅雨ネイル
今年の流行色のピンクを使ったアンブレラネイル。ブルー系のアンブレラネイルが多いので、ピンクは新鮮です!
ワンポイントにアンブレラネイル!

ワンポイントにアンブレラネイル!

雲を表現した、もくもくフレンチに雨の雫のようなストーンをつければ、キュートなネイルの完成です!
ブルーかピンクか決められない!そんなあなたは、左右違うカラーもおすすめです。ショートネイルにすることで、より可愛らしさが際立ちます。
思わずニコッ♡な大好きを詰め込んだフットネイル

思わずニコッ♡な大好きを詰め込んだフットネイル

女の子ならみんな大好き!可愛いモチーフもフットネイルなら、気軽に取り入れられますね。
フットネイルならもっと遊び心を取り入れてみるのも素敵です!お仕事の時は、足元は隠れているので、手よりも自由に、華やかなネイルを楽しむことができます♡雨の季節にぴったりの、カエルや、てるてる坊主のモチーフで、思わずにっこりしてしまうネイルの完成です!

晴れるのが待ち遠しい!レインボーネイル

雨上がりの空にかかる虹をネイルに取り入れて、お天気になりますようにと願いを込めたレインボーネイル!そんな可愛いメッセージを込めた、雨の季節にぴったりのネイルです。
POPなレインボーネイル

POPなレインボーネイル

雨を表現したブルーのストーンと空にかかった虹が、ストーリー性のあるネイルです。
カラフルなレインボー柄とお揃いのアンブレラが目を引く、うきうきするようなHAPPYネイルです。
西海岸風!爽やかなレインボーネイル

西海岸風!爽やかなレインボーネイル

思わず海に行きたくなるような、カラーリングが素敵なネイル

梅雨の季節の代表的なお花♡紫陽花

雨に濡れてしっとり咲いている紫陽花は、憂鬱な梅雨の気分を吹き飛ばしてくれます。今年の流行色のバイオレット(紫)も入っているので、今年の梅雨の季節にぴったりのネイルです!
繊細なタッチで描かれた紫陽花ネイル

繊細なタッチで描かれた紫陽花ネイル

淡い色合いが、大人の色気を感じさせる梅雨ネイル!
淡いホワイトのベースに、ブルーとバイオレットのジェルをふんわり乗せて、その上からホワイトで紫陽花のお花をON。優し気な雰囲気の紫陽花ネイルです。
大人な紫陽花ネイル

大人な紫陽花ネイル

艶感のあるヌーディーカラーのベースに、シェルの輝きがよく映えます
オフィスでも浮かないこんな紫陽花ネイルはいかがですか?ヌーディーカラーのベースに、シェルで紫陽花の小花を作ると、繊細に輝く紫陽花ネイルの出来上がり。季節感を感じさせるネイルをすることで、知的な女性らしさを印象つけることができます。

セルフネイルでチャレンジ!紫陽花ネイル

やってみよう!セルフで紫陽花ネイル

やってみよう!セルフで紫陽花ネイル

ホログラムで作った紫陽花ネイルは、ストーンが無くてもこんなに華やか
季節感のある紫陽花ネイルですが、ホログラムを使えばとっても簡単にセルフアートすることができます!簡単なので是非トライしてみてください♡

【準備するもの】
ネイルポリッシュ(ヌーディーカラー、ブルー、パープル)丸型ホログラム大、小(ブルー、ピンク、パープル)シルバーブリオン

【1】ベースカラーを塗布

【2】爪の真ん中にポンポンと優しく、ブルーもしくはパープルのポリッシュをおく

【3】ブルーもしくはパープルのポリッシュの上に、ホログラムを4つお花のように並べる

【4】お花の真ん中にシルバーのブリオンをおく

【5】小さい丸型ホログラムを、バランスよくお花の周りに配置する

いかがでしたか?ホログラムを置くのが難しい場合は、つまようじの先に透明のポリッシュを少し付けて、ホログラムを取るととりやすいですよ。



梅雨の季節に、気分も晴れやかに!明るい気分にさせてくれる可愛いアートをたくさんご紹介しました。これで、あなたも雨に負けない素敵女子♡


Itnail編集部