コラム コラム 2022年12月29日 更新 お気に入り追加 0

冬のあったか柄ネイル♪(ヒョウ柄・ツイード・ニット)

293 view
冬のあったか柄ネイル♪(ヒョウ柄・ツイード・ニット) Itnail編集部

寒い季節は指先もホカホカあったかいデザインが可愛いですよね。冬に映えるあみあみ模様が素敵なニットネイルや、清楚な雰囲気のツイード柄。色を選べば可愛すぎず大人でも気軽に日常生活に取り入れることができます。定番のツイード柄は、立体感のあるデザインと組み合わせることで、新鮮な印象に。そしてこちらも冬の定番ヒョウ柄ネイル。今年はくすみカラーと合わせたり、モノトーンと合わせたりとシックな色と合わせることで、ワイルドになりがちなアニマル柄を優しく上品に仕上げてくれます。そんな冬におすすめのネイルをご紹介します。

ヒョウ柄×マットで温もりを指先に

ヒョウ柄ネイルはマット仕上げでふんわり可愛く

petit bonheurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0060904] via Itnail Design (689993)

使う色を間違えてしまうと急におばさんぽくなってしまうヒョウ柄ネイル。今っぽく可愛らしく仕上げるにはくすみカラーと合わせるのが素敵です。ヒョウ柄の強めな印象と相反する柔らかな色合いが好印象です。冬らしさをアップさせるのにもってこいのマットネイルを重ねてますますお洒落に。

色数を抑えて派手になりすぎない

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074704] via Itnail Design (689992)

色数を抑えることで大人っぽいデザインのヒョウ柄ネイルに。モノトーンで作ることで冬にふさわしい重厚感も。ベースにも縦横の細かいファブリックの様な質感の柄を加えていて、手が込んだ存在感のあるデザインです。

落ち着いた色味で作る大人のヒョウ柄ネイル

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104382] via Itnail Design (689991)

ブラウンで統一されたヒョウ柄ネイルには、ブラウンによく似合うゴールドを合わせて落ち着いた中にも華やかさを感じるデザインに。ワンポイントでゴールドを敷き詰めて冬のイルミネーションにも負けないようなキラキラ感に。英語のロゴを取り入れることで、抜け感が出てこなれ感アップ。

冬の準備は完璧!暖かなニット柄ネイル

柔らかな色合いで作るニットネイル

 (689571)

柔らかな色合いでブロッキングされたニットネイルには、大きめのパールでドリーミーに。もこもこの立体的なニットのデザインは、暖かみがあってこの時期ならではの可愛らしさが感じられるデザインです。マットに仕上げることでより暖かみのあるほっこりとした印象に。

立体感が新しいニットネイル

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119952] via Itnail Design (689570)

ざっくりとした手編みのセーターのようなニット柄は、カラフルな色を合わせてPOPに可愛く。ボールチェーンをニット柄に沿わせてクラス感を盛り込んで。

雪の結晶と合わせてますます可愛く

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119951] via Itnail Design (689569)

冬の人気モチーフの雪の結晶とふわふわのニット柄を組み合わせて、この季節ならではのデザインに。ストーンやミラーネイルを使って輝きもフォローして。

冬の清楚なデザインは、ツィードにお任せ

ぷっくりフリルで脱マンネリ

J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120789] via Itnail Design (691149)

落ち着いた印象のあるツイード柄は、3Dフリルを合わせて遊び心を取り入れて。ツイードの上品な雰囲気と同じく清楚な輝きのホワイトパールと合わせてドレッシーに

オフィスにも使えるシックなツイード

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110278] via Itnail Design (691150)

ベージュやネイビーでまとめたツイードネイルには、ゴールドのミラーネイルでラインを入れてキリリとクールに。きちんとした席でも浮かない美人ネイルです。ストレートフレンチにすることで指先がスッキリ見えます。

清楚な中にも個性あふれるデザイン

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105403] via Itnail Design (691151)

ツイードのベースには、小さくさまざまな色が入っていてシンプルながら華のあるデザインです。ツイードの一部をぷっくりさせることで、奥行きが出てリズミカルな仕上がりに。ブラウンもあえて透明感を出して軽やかな仕上がりが可愛いです。
冬の寒さにも負けないあったか柄のヒョウ柄・ツイード柄・ニット柄をご紹介いたしました。お気に入りの柄を見つけて楽しく冬を乗り切りましょう。

Itnail編集部