コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

女性らしくて人気のグラデーションネイルのメリットとは?

2,791 view
女性らしくて人気のグラデーションネイルのメリットとは? Itnail編集部

ネイルの中でも、グラデーションネイル(シロップネイル)は基本で、ネイルサロン・セルフ共に非常に人気の高いデザインの一つです。薄い色から濃い色へ・・・と変化していく色の移り変わりが、爪を自然と美しく見せてくれます。

指先を美しく見せてくれるグラデーション

【イットネイル】ネイルの中でも、グラデーションネイル(シロップネイル)は基本で、ネイルサロン・セルフ共に非常に人気の高いデザインの一つです。

またフレンチネイル同様、男性人気も高く、ネイルにこだわりたい女子であれば、ぜひマスターしておきたいデザイン。

薄い色から濃い色へ・・・と変化していく色の移り変わりが、爪を自然と美しく見せてくれます。
 (92880)

ラメやアート、ストーンなどを入れるなど、アレンジもしやすいというメリットもあります。

またグラデーションの入れ方にもさまざまな種類があり、2色だけでなくボーダー風にしたり、バイカラーでちょっと派手にするなど多種多様です。

グラデーションのメリット

・シンプルで派手すぎず、ナチュラル感もある

・男性ウケがいい

・シーンをほとんど選ばず気軽にできる

・短い爪のままでもオシャレに見える


短い爪のままでもさりげなくオシャレにすることができるため、オフィスワークなどで爪を長くできない人などにも愛用されています。

初心者でも失敗しづらいカラーを選ぼう

シンプルでありながら、フレンチネイルとはまた別の難しさがあり、なかなかきれいなグラデーションが作れないと悩む人もいます。

初心者がグラデーションに挑戦する場合は、基本的には女性らしいカラーを選ぶのがおすすめです。


初心者でも失敗しづらいカラーは、ピンクや淡いオレンジなど、なるべく淡くてやさしい色が向いているとされています。

反対に真っ白や濃い目のマットカラーは、グラデーションが難しく、仕上がりがイマイチになりやすいです。


特にピンク系グラデーションは、女の子らしくかわいらしいネイルに仕上げやすく、男性ウケもトップクラスです。

またラメ入りを使うことで、段差や境目が目立ちにくくなり、失敗しづらくなります。


グラデーションの入れ方にはスポンジでぼかす方法や、普通に筆を使った方法などさまざまありますが、色々試して自分に合った方法を見つけてくださいね。


Itnail編集部