コラム コラム 2020年6月2日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルでも簡単でオシャレに!クリア×パールネイル

570 view
セルフネイルでも簡単でオシャレに!クリア×パールネイル Itnail編集部

なかなか外出できない時でも、可愛いネイルでいたいのは女の子の本音です。そんな時に自分で簡単に楽しめるクリアベースのネイルは、簡単にオシャレになれるので、とってもおすすめなんです。濃いめのカラーだと、キューティクル付近の塗り方が汚いとすぐに目立ってしまうし、かといってヌーディーなカラーも塗りムラが気になったり。とテクニックがいりますが、クリアだとそんな心配もご無用です。季節感もありお洒落なクリアネイルをご紹介いたします。

お家で簡単にオシャレになれるクリア×パールネイルの魅力

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

なかなかサロンに行けないお悩みがあったり、休日だけ少しお洒落なネイルを楽しみたいそんな方におすすめしたいのが、クリアベースのネイルなんです。濃いカラーのように塗るのも難しくなく、カラーオフもとっても簡単です。しかもベースコートとトップコートをもうお持ちの方なら、アート材料を購入するだけで始められ、そして簡単にネイルサロン級の仕上がりを叶えることができるんです。

クリアベースで簡単涼やかパールネイル

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ベースコートを塗り先端にウサギのしっぽの様にパールを置いたデザイン。大きめのパールを使うと可愛らしく。もう少し小さめのパールを使うと、モードな雰囲気になります。
先端にストーンやパールをつけると取れやすいデメリットもあるので、パール部分にネイルグルーを少量つけたり、トップコートをアート部分にしっかり塗布したりして、取れないように工夫しましょう。
esNAIL

esNAIL

ゴールドとパールの組み合わせは、モードな雰囲気でありながら、適度な上品さもキープしてくれます。合わせる指輪も華奢なゴールドのリングをあわせて、手全体をコーディネイト。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

セルフネイル上級者さんには、ペイントを少し取り入れたネイルはいかがでしょうか?正方形や長方形を描いた上から、バランスよくパールを並べた個性的なデザインです。

ホイルアートでモードなパールネイル

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

簡単に可愛いを叶えてくれる、ホイルネイル。クリアのマニキュアの上に、ぺたぺたするだけで、ホイルのキラキラが指に転写されるというもの。無造作なデザインがお洒落なので、もちろん塗りむらなど気にすることもなく簡単に使えるアートアイテムです。
RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

クリアの指とホイルアートの指を作って、アートに変化をつけて。艶ときらめきを思う存分感じられるネイルです。
atelier tRico

atelier tRico

マーメイドのような七色に光る輝きが魅力のオーロラフィルム。繊細な輝きが好みのあなたには、こちらの柔らかな輝きのフィルムがおすすめです。透明感溢れる輝きは、涼やかな気分を呼び込んでくれます。

クリアラメ、クリアパールをベースにして輝きを味方に

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

もう少し華やかさを求める方は、ベースのカラーに薄くパールやラメを含んだものがおすすめ。暖かい季節には、涼やかさは欠かせないポイント。クリア部分を多く作って、抜け感を意識して。
RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

ベースはクリアだけど、金属パーツの上にパールカラーを忍ばせて、奥行きのある仕上がりに。こちらのベース作りも、難しいテクニックはいらないので、ご自宅でも簡単にトライできます。
esNAIL

esNAIL

クリアベースのラメネイルは、きらめきが魅力的。あえて小さめのパールを一列に並べて、モードなネイルに。
ゆったり自分の為の時間を設けて、セルフネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部