コラム コラム 2017年12月23日 更新 お気に入り追加 0

伸びたら気軽にデザインチェンジで2倍楽しい「スイッチネイル」

2,117 view
伸びたら気軽にデザインチェンジで2倍楽しい「スイッチネイル」 Itnail編集部

サロン帰り、着けたてのネイルはとてもキレイでテンションが上がりますよね!このままずっとキープしたいけど、爪は日々成長します。1ヶ月で平均3ミリ伸びるので、2週間くらいすると伸びた部分がちょっと気になることってよくありますよね。気に入ってるし、まだあと1〜2週間は持たせたい。そんな時はちょっこっとデザインをマイナーチェンジ!サロンでもリペアをしてもらえるので、今のネイルを生かしつつ伸びた根元を目立たせず、長く楽しむ「スイッチネイル」をお勧めします!

「スイッチネイル」とは?

ジェルネイルをつけて、日にちが経つと根元の伸びた部分がちょっと気になりますよね。今回はデザインを少しだけ変えて、次のネイルチェンジまで上手にキープしましょう!というご提案です。
次回の付け替えまでのネイルのことを「スイッチネイル」と呼ぶ事にして、そのビフォー、アフターのネイルデザインを見てみましょう。下の2枚の写真を見比べてみて下さい。ベースはそのまま、シールでちょこっとだけマイナーチェンジしています。
淡いカラーのグラデーション

淡いカラーのグラデーション

ほんのり先端だけのグラデーション。
クリアに近いグラデーション。
雪の結晶シールをプラス

雪の結晶シールをプラス

少し華やかさが加わりました。
ベースはそのままなのに、次のネイルチェンジまで、違うデザインで楽しめちゃう。2度おいしい「スイッチネイル」

グラデーションデザイン

根元がクリアなグラデーションでは、爪が伸びて来ても根元がそれほど目立ちません。オフをなるべく先延ばしにしたい!という場合には、特にオススメのデザインです。
今回はグレーのグラデーションで検証してみたいと思います。グレーは長く人気のカラーです。人気の秘密はどんな洋服とも相性がよく程よく上品に仕上がる点。コンサバすぎず、トレンド感もありますよね!そしてさらに嬉しいポイントも。もともとくすみのあるカラーなので、時間が経っても退色が気にならず、ツヤが無くなっても目立たないところ。まさしく万能カラーなのです。
シンプルなグラデーション!

シンプルなグラデーション!

淡い色合いの明るめグレー
「スイッチネイル」にオススメなのは、こんなシンプルなグラデーション。爪の先端にだけポイントでパーツを置けば、デザインチェンジの時に付け替えることが可能ですよ。

では上のデザインをベースに「スイッチネイル」を3パターンご紹介!

まず1つめのデザイン
ベースを生かして

ベースを生かして

ほんの少しだけチェンジ!
細かいオーロララメをプラス。ほんのちょっことだけ変わりました。
ピーコックのデザインをプラス。

ピーコックのデザインをプラス。

ガラッとイメージチェンジ。
伸びたクリア部分は上からベースとトップコートをかけて自爪をカバーしましょう。先端に入れたピーコックで大胆に印象を変えています。次回はオフして付け替えるので、こんな風に根元は大きいストーンを追加してもオッケーですよ。
そして次のデザインはこちら。
丸フレンチ×レース

丸フレンチ×レース

伸びた部分をそのままデザインに活かす方法。
まるで元々こんなデザインだったかのようにカムフラージュしたデザインですね!伸びた部分にラメラインをプラスして丸フレンチに。レースのデザインも加えて華やかな印象になりました。
一番「スイッチネイル」に向いているグラデーションデザインをご紹介しました。ベースがシンプルだからこそ、色んな印象に変える事が出来ますよ!では次はワンカラーのデザインバージョンです。

ワンカラーデザイン

ではグラデーション以外ではワンカラーも「スイッチネイル」のベースに使えます。大人気カラーの「グレージュ」「パステルピンク」「ヌードベージュ」にカラーをしぼって、それぞれの「スイッチネイル」を見てみましょう!

上品グレージュの場合

今季大人気のグレージュ。こちらのカラーも上記のグレーと同じ理由で人気があります。グレーよりも柔らかい印象です。グレージュのワンカラーの場合の「スイッチネイル」も見てみましょう!
グレージュのワンカラー

グレージュのワンカラー

シンプルでとても上品ですね!
素敵なワンカラーですが、シンプル故に伸びて来てしまった根元が目立ち気味ですよね…‥。そんな時はこんな技!
根元だけラメライン

根元だけラメライン

上品さもそのままキープ
これならセルフでも出来ちゃいますよ。

キュートなパステルピンクの場合

次はピンクのワンカラーをご紹介。
淡いピンクのワンカラー

淡いピンクのワンカラー

パステルが可愛いですね!
マットコーティング×ラメ

マットコーティング×ラメ

ラメラインで豪華さをプラス。
こちらも伸びた根元の部分にラメとホログラムを置いてカムフラージュ。トップコートをマットな質感にしてこんな風に雰囲気を変えてみても楽しいですよ!

ナチュラルなヌードベージュの場合

ヘルシーな印象

ヘルシーな印象

クリア同様、ヌードカラーも爪が伸びて来てもあまり目立ちません。
ヌードカラーはグラデーションの様にバリエーション豊富ですよ!
囲みライン

囲みライン

ゴールドで一気に豪華に。
温かみのあるゴールドでぐるっと囲みました。それだけでぱっと明るくなりますね。囲みラインは他のカラーでも色々試したいですね!
ゴージャスなシールで目くらまし

ゴージャスなシールで目くらまし

ヌードベージュとキラキララメは好相性!
すぐにこんな豪華なデザインにチェンジする事が可能。先端に目線がいくから根元が気にならないですね!
すぐにオフする事を考えなければ、シンプルなデザインで、2度楽しめちゃう「スイッチネイル」
シンプルネイルが大好きなあなた!ぜひ導入するこをおすすめします!