コラム コラム 2022年5月3日 更新 お気に入り追加 0

可憐さがアップ♡フラワー×ワイヤーネイルの魅力に迫る!

151 view
可憐さがアップ♡フラワー×ワイヤーネイルの魅力に迫る! Itnail編集部

フェミニンネイルが好きなみなさん♡可愛いフラワーネイルはいつ見てもテンションが上がりますよね。でも、つい同じようなフラワーネイルばかりになっていませんか?マンネリ化しがちなフラワーネイルには、ワイヤーをプラスしてみましょう!いつもとは違った雰囲気のアートになりますよ。

ブルー系の清楚ネイルが今のキブン♡

ATORIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090002] via Itnail Design (673564)

まずは、ブルー系の清楚なネイルをご紹介します。ホワイトのワンカラ―に、ブルーの押し花を置きましょう。花束をイメージしながら置くとうまくいきます。花の根元には、リボンの形に成形したワイヤーを乗せてください。まるで本物のブーケのような、可愛らしいアートが完成しますよ。水色のワンカラ―ベースに、ブルーの押し花をリース状に置いたアートも素敵です。サークルワイヤーの一部に押し花をあしらったデザインもトレンド感が出せますよ。

ぐるぐると2重にした円形のゴールドワイヤーを、ホワイトのワンカラ―上に置きましょう。ワイヤーの中に、ブルーの押し花を散りばめます。他の爪は、ブルーや水色、ホワイトでバランス良くカラーリングして、涼しげにキメましょう。
Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0036098] via Itnail Design (673566)

ピンク系ネイルで女子力アップ!

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030295] via Itnail Design (673568)

乳白色のワンカラ―に、ピンクの押し花を置いたデザインも見逃せません。押し花に茎に見立てたワイヤーを添え、サークルワイヤーで囲んだデザインが可愛いですね。ワイヤーをハート型にして、パールをあしらったアートが愛らしさをアップさせています。

フラワーではなく、ワイヤーを主役にするのもGOODです。フラワーアートは左右1本ずつ、小さなピンクの押し花を乗せるのみに留めます。フラワーアートをシンプルにする代わりに、カラフルなシェルを囲んだワイヤーや、ハート型にしたワイヤーでキュートに仕上げましょう。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0022974] via Itnail Design (673570)

ナチュラル可愛いネイルならコレ

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0012199] via Itnail Design (673572)

「フラワー×ワイヤーネイルは可憐過ぎて苦手かも…」という人は、メインカラーをベージュにしてみましょう。ベージュなら、落ち着き感も出せますし、オフィスにもマッチします。

アートの爪は、乳白色をベースとし、小さな押し花を2個乗せます。手描きでフラワー柄を描いても良いでしょう。ワイヤーとスタッズを組み合わせ、花とホロの間に置くと大人可愛いですよ。

アートの本数を増やし過ぎると、可愛らしくなり過ぎてしまうので注意が必要です。シンプル派ならアートの本数は少なめに、が鉄則ですよ♡



Itnail編集部