デザイン デザイン 2018年6月20日 更新 お気に入り追加 0

カジュアルファッション派におすすめ!デニムネイル特集

706 view
カジュアルファッション派におすすめ!デニムネイル特集 myreco

シャツやパンツ、スニーカーにトートバッグやリュックを愛する……。 そんなカジュアルファッション派にオススメしたいのが、デニムネイル! ネイルといえばキラキラしていたりとフェミニンなイメージがありますが、デニムネイルならマニッシュ、ユニセックスなファッションがお好きな方向けなんです。 カジュアルファッションと相性の良いデニムネイルにはどんなデザインがあるのでしょうか?

シャツやパンツ、スニーカーにトートバッグやリュックを愛する……。 そんなカジュアルファッション派にオススメしたいのが、デニムネイル! ネイルといえばキラキラしていたりとフェミニンなイメージがありますが、デニムネイルならマニッシュ、ユニセックスなファッションがお好きな方向けなんです。 カジュアルファッションと相性の良いデニムネイルにはどんなデザインがあるのでしょうか?

シンプルなデニムネイル



まずはシンプルでどんなカジュアルファッションとも合わせやすいデニムネイルをご紹介。
ネイル=長い爪だった時代は過ぎ、短めの爪がトレンドの昨今、デニムネイルはショートネイルと相性が良いんです♡
また、デニムネイルはポイント使いが基本。
5本指中、2〜3本に収めておくとバランスが良いです。


なんとこのデニムネイルは、マニキュアでもできちゃうんです。

下の動画でセルフデニムネイルのやり方をご紹介しているので、セルフネイル派さんは参考にしてみてくださいね。



・刺繍の入ったデニムネイル



こちらはデニム特有の刺繍をあしらったデニムネイル!
ひと目でデニムネイルと分かるデザインが魅力です。
またシンプルですので、セルフネイルにもオススメ。
デニムネイルは塗りムラも味になるので、不器用さんでも大丈夫なんです◎


・透かしレース×パターン柄デニムネイル



先ほどの刺繍デザインよりも難易度とおしゃれ度があがったデザインがこちら。
デニムに透かしレースの組み合わせはファッションでも王道ですよね!
繊細なデザインを自分で描くのは難しい……という方には、ネイルシールがオススメ。
デニムネイルの上から重ねるだけで、ぐっと素敵に仕上がります♡


デコパーツありのデニムネイル

 
・ビジューデニムネイル



カジュアルファッションと相性が良いデニムネイルの魅力は、シンプルにもゴージャスにもできること!
こちらはバービーとコラボしたキラキラビジューのデニムネイルです。
ゴールドチェーンで囲われたデニムネイルが目を引きます♪
ギャル系ファッションがお好きな方にオススメです。


・スタッズデニムネイル



こちらはデニムネイルにスタッズをあしらったキュートなデザイン。
ハート型のスタッズが乙女心をくすぐります。
こうしてみると、デニムネイルの差し色はピンクやゴールドが定番の様子◎


・シャネルコラボのデニムネイル



ハイブランド・シャネルとコラボしたデニムネイルがこちら!
フレームを刺繍デザインやゴールドスタッズで囲い、またマットな質感に仕上げることでデニムっぽさがUPします♪
またデニムネイルの濃淡を微妙に変えることでぬけ感を演出。
カジュアルファッションと合わせることで、おしゃれ上級者にステップアップできちゃいます。


変わり種のデニムネイル



デニムデザインはフレンチネイルとの相性も良いんです。
明るい色のデニムネイルなら自爪との境目がバキッとしすぎず好感度大。
パールストーンが女性らしく、カジュアルファッションにぴったりのデザインです♡


・ヴィトンのモノグラム風デニムネイル
 


誰もが知っているヴィトンのモノグラム柄をあしらったデニムネイルがこちら!
ここでもデニムネイル×ピンクのパターンは健在です。
派手なデコパーツを使用していないため、カジュアルファッションで大活躍。
大人っぽいネイルを目指す方にオススメです♪


・Leeコラボのデニムネイル
 


「デニムやジーンズと言えばLee!」という方は多いのではないでしょうか?
ヴィンテージ感あるデニムネイルにブランドロゴと刺繍をあしらったデニムネイルはおしゃれ上級者向け。
カジュアルファッションには一番向いているデザインです!
これを応用すればデニムでおなじみのLEVI'SやDickiesのネイルなんかもできちゃいますね◎


・トイストーリーコラボのデニムネイル



ディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー』で大活躍するカウボーイ人形のウッディをモチーフにしたデニムネイルがこちらです♡
ブルーのジーンズや牛柄のチョッキなど、ウッディのファッションをネイルで再現しています。
ディズニーランドへおでかけの際は、カジュアルファッションに加えてトイ・ストーリーネイルを楽しんでみては?



ひとくちにデニムネイルといっても、そのデザインは千差万別!
ヴィンテージ感があってリアルなものから、ビジューをあしらったフェミニンなものまで、デニムネイルはカジュアルファッション愛好家にオススメです。
あなたもぜひ気に入ったデザインをネイルサロンに持ち込んだりセルフで真似したりして、デニムネイルを楽しんでくださいね♡



関連記事

・【2018年春夏ネイル】最新版!2018年トレンドカラーを使ったネイル特集

・2018春夏トレンドを取り入れて♡簡単にできちゃう可愛いセルフネイル

・あなたはどのプリンセス?みんな大好き♡ディズニープリンセスのモチーフネイル12選

・初心者さん向け♡2018春夏トレンドカラーでセルフネイル!

・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選