コラム コラム 2017年5月22日 更新 お気に入り追加 1

この夏は一味違うかも?技ありドットネイルの簡単な作り方

7,078 view
この夏は一味違うかも?技ありドットネイルの簡単な作り方 Itnail編集部

ネイルデザインの中でも、ドット柄は一年中人気の定番の模様です。ハンドネイルのほか、フットネイルにも合わせやすいのでサンダルの季節は特に人気があります。全体使いはもちろん、部分使いでもおしゃれに決まります。今回はいつものデザインとは一味違うドット柄をご紹介していきましょう。

ホロパーツでキラキラがかわいいドットネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

こちらのデザインは丸い小さなホログラムを均等な幅と高さで配置して作られています。これなら初心者さんでもできそうですね。ドット柄を描く時にはちょっとしたコツがあるのでここでご紹介します。まずは同じ大きさの円にするということで、そのためにはいろいろな道具が使われています。専用のドットペンがなくてもお家にある身近なものでも代用できるのです。例えばつまようじの太い部分にカラーを付けスタンプの要領で押していく方法もあります。アメリカピンも同様にピンの先を使えます。そのほかに面白いのはポスカなど油性のペンもネイルの上にドットを描くのに使えちゃいます。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

ネオンカラーのドットネイルでアクティブに♡

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

クリアを全体に塗ってからお好みのネオンカラーなどを何色かランダムに配置したドット柄はキュートな仕上がりです。

▼手順
①: 爪の表面を整えて、ベースコートを塗って下準備をしておきましょう。余分な油分はふき取っておくとネイルのもちが良くなります。
②: 初めに下地になるカラーポリッシュをベースに全体に塗っておきます。
③: 乾いたらお好みの道具の先に好きなカラーを付けまっすぐに点を付けてデザインを作りましょう。
④: ドット柄が乾いてから全体にトップコートやクリアを塗り固まるまで待ちます。
⑤: ほかの指も同じようにしたり、ほかのデザインとの組み合わせて完成させましょう。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ふんわりシフォンみたい♡スイートなドットネイル

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

こちらのデザインはラメピンクのグラデーションにホワイトのカラーでドットを描いたドーリーなかわいさのあるキュートなデザインです。同じドット柄なのに、また全然雰囲気が違ってきますね。このようにドットとなる円の大きさやその円を置いていく位置の違いでもずいぶんとイメージが変わるのでいろいろと試してみると楽しいかも知れません。なんとなく涼し気でさわやかなドットネイルで暑さを吹き飛ばしちゃいましょう。



Itnail編集部