コラム コラム 2016年6月11日 更新 お気に入り追加 0

今年もうろこネイルが人気!ホログラムで簡単キラキラネイル♡

4,818 view
今年もうろこネイルが人気!ホログラムで簡単キラキラネイル♡ Itnail編集部

ネーミングが奇抜だけど、とってもキュートなうろこネイル。でもポリッシュだけで作るうろこネイルは乾くまでに時間がかかり、正直めんどくさい。そこでオススメなのがホログラム。ホログラムは基本的に安価で、ほかのネイルアートにも使えるのでかなりオススメです。

ポリッシュを使ったうろこネイルのやり方

【イットネイル】そもそも、うろこネイルとは魚のうろこのようなデザインをポリッシュで作ったのが始まりでした。

①ベースコートを塗る。
②必要ならベースのカラーを塗る。
③先端や全体に何色かのポリッシュでうろこ模様を作る。ブラシをポンポンと置くだけでなんとなく丸や楕円のような形ができればOK。それを何色かでやると魚のうろこのように見えます。
④トップコートを塗る。

工程を見ても分かるように、これだと何色かポリッシュを買い揃えなければなりません。1色でやると、模様が重なったときにキレイなうろこに見えないからです。しかし、お金もかかるし、使わないでいると固まってしまうのでもったいないですよね。そこでオススメなのがホログラムです。
 (437512)

ホログラムを使ったうろこネイルのやり方

①ベースコートを塗る。
②必要ならベースのカラーを塗る。
③トップコートを塗り、ホログラムを1枚ずつ並べる。色とりどりだとかわいい。1色でもOK。
④最後にもう1回トップコートを塗る。

ホログラムを並べるのがめんどくさい人は、アルミホイルなどに少しトップコートを出して、そこにホログラムを少量加えてブラシで塗ると楽チンです。
またホログラムはフィルム状のものが丸くカットされているため、小指のようなカーブがきつい指だと浮いて取れやすくなってしまいます。そんなときはテクスチャーが固めのトップコートや、ジェル風に見える厚塗りタイプのトップコートがオススメ。もしくはグルーなどを使うと便利ですよ。
 (437518)

ホログラムをすすめる理由は1色でもキレイだから

うろこネイルを作るのに、ポリッシュ1色ではキレイにはできません。ところがホログラムだと1色でもキレイな仕上がりに。しかもホログラムはネイルショップなどで100円くらいで売っているアイテム。かなりコスパもよくてオススメです。
またポリッシュは時間が立つと固くなってしまいますが、ホログラムは劣化しません。安くて長く使えるのがセルフネイラーさんには必要事項といえますよね。
ポイントアクセントとしてアートにも使えるホログラムはうろこネイル以外にも使える優秀アイテム。
しかも、なんといってもキラキラと光の加減で見方が変るのがとってもキュート。シンプルでもかわいいネイルが楽しめますよ。



Itnail編集部