コラム コラム 2018年9月8日 更新 お気に入り追加 0

質感と色合いで楽しむ♪モスグリーンを使った秋ネイル特集

935 view
質感と色合いで楽しむ♪モスグリーンを使った秋ネイル特集 Itnail編集部

夏から秋にかけてのネイルデザインには、モスグリーンのようにくすみがかった色がよく登場します。トレンドは意識したい、だけど皆と同じようなネイルになってしまうのはつまらないですよね。質感と色合いを変えて周りと差を付けちゃいましょう。今回は、モスグリーンを使った素敵なネイルデザインをご紹介します。

ミラーネイルやマットコートで新感覚のモスグリーンに

Treail (大阪)

Treail (大阪)

モスグリーンとは“モス”=植物の苔の意味で、苔のようにくすみがかった黄緑色を意味します。
毎年、夏から秋に季節が移り変わるタイミングにトレンドに入ってくる色で、とても人気があります。

定番色であるモスグリーンにアレンジを加えるなら、ミラーネイルやマットコートを使うといいでしょう。
くすみ感を味わいながら新しい見た目を楽しむことができます。

特にミラーネイルは、ベースカラーに持ってくるカラーと、合わせるミラーパウダーの色でカラーリングが違って見えるのでオススメです。
アナタだけのお気に入りのカラーリングを見つけてみてください。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

合わせるデザインによって色合いも変化させて

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ネイルのメインカラーにモスグリーン使うのであれば、しっかりとモスグリーンを強調していきたいですよね。
そんなときは他の指に施すデザインとのバランスを考えて、モスグリーンの色合いを調整するといいですよ。

例えばキラキラ光るストーンやパールを使って大人っぽいイメージのネイルにしたいのであれば、くすみが強いモスグリーンを選びましょう。
ラメラインやモスグリーンとは違う色で別のデザインをするのであれば、そのデザインに応じた明るさや鮮やかさを意識して調整してみてください。
ネイルデザインにより馴染んでくれるのはもちろん、モスグリーンを際立たせて見せることができます。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シンプルネイルでオフィスにも使えるモスグリーン

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ネイルのメインカラーにモスグリーンを使う最大の利点は、シンプルなデザインにすることでオフィスネイルにも使えるお洒落な指先が楽しめるという点です。

ずっとネイルをしている人であってもネイル初心者の方であっても、その季節ごとにあったネイルカラーを常に取り入れていきたいものですよね。
しかし、派手なカラーが苦手、仕事の都合でできないという人も多いはず。
そんなときは季節感を損なわない色で、色合いや鮮やかさを調整してみてください。

今からの季節であれば、モスグリーンがまさにぴったりのカラーです。
くすみがかっているのはもちろん、モスグリーンの色合いを調整すれば、どんなシーンにも対応できます。
シンプルなネイルを好む人にも、オフィスネイルを楽しみたい人にもとても使いやすいのでオススメですよ!


Itnail編集部