コラム コラム 2022年5月2日 更新 お気に入り追加 0

幸せ気分みーつけた♡可愛いクローバーネイルでハッピーに

114 view
幸せ気分みーつけた♡可愛いクローバーネイルでハッピーに Itnail編集部

幸せのモチーフといわれるクローバーをネイルにしたら、何かラッキーなことが起きそうですよね。そこでこの記事では、可愛くてキュンとしてしまうクローバーネイルをご紹介します。キュート系だけでなく、大人可愛いデザインもあるので、大人の女性も見逃せませんよ。

大人の女性におすすめ♡クローバーデザイン

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046149] via Itnail Design (673531)

まずは、オフィスネイルにもおすすめの、シンプルなクローバーネイルからご紹介します。ピンクベージュのグラデーションで10本すべてを仕上げましょう。左右それぞれの薬指の根元付近に、小さなクローバーを描きます。大きめのクローバーにしてしまうと存在感が出過ぎてしまうので、オフィスでも対応できるようにするなら小さめの方が良いでしょう。シンプルなネイルの中に、ちょこんとクローバーが描かれたネイルにハッピー気分が高まりますね。

クローバーを描くのが難しい人はホロを使うと簡単です。ベージュのワンカラ―に、ハートのホロを4枚使ってクローバーを描きましょう。周りにストーンを置いて可愛くきめてくださいね。他の爪は、ベージュのまっすぐフレンチにして、シンプルに仕上げます。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030329] via Itnail Design (673533)

グリーン系のネイルで爽やかにきめる♡

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0033276] via Itnail Design (673535)

クローバーのカラーはグリーンです。そのため、全体的にグリーン系で仕上げると統一感が出せますよ。

グリーンのグラデーションネイルをベースにし、クローバーを手描きで描きましょう。ポイントに、レッドでテントウムシを描くとキュートです。セルフネイルなら、クローバーとテントウムシはそれぞれシールを使うとお手軽ですよ。

ホワイトとグリーンを使い、爪を上下でブロッキングします。ホワイトベースの上に、クローバーを複数個描きましょう。「Happy」と英字を入れると可愛いですね。どこから見てもハッピー気分になれるネイルになりますよ。
Nail Dimpleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0015232] via Itnail Design (673537)

フット×クローバーネイルにも注目!

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099466] via Itnail Design (673539)

暖かくなると、サンダルを履く機会も増えます。そんな時に、足元からちょこっとクローバーアートがのぞくと可愛いですよ。

ホワイトベースに、グリーンでクローバーを描きましょう。高さの違うクローバーを茎から描けば、まるで野原に咲く自然のままのクローバーのようなアートになりますよ。ほかの爪は、パステルグリーンやホワイトのワンカラ―で爽やかにきめましょう!青空をイメージした、水色をベースにするのもおすすめなので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。



Itnail編集部