コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 4

セルフでも簡単!キラキラかわいいラメグラデーションネイルのやり方

2,345 view
セルフでも簡単!キラキラかわいいラメグラデーションネイルのやり方 Itnail編集部

きらきらのラメネイルは気軽に華やかさを出せることで人気です。そんなラメネイルと、グラデーションを組み合わせたのが、「ラメグラデーション」です。ラメを使った…

もっと簡単にできるラメグラデーション

きらきらのラメネイルは気軽に華やかさを出せることで人気です。
そんなラメネイルと、グラデーションを組み合わせたのが、「ラメグラデーション」です。

ラメを使ったグラデーションネイルというと難しいイメージがあるかもしれませんが、初心者の方でもセルフで比較的簡単にできちゃいます。
 (152557)

今回はクリアジェルとラメを組み合わせて作る、気軽なきらきらかわいいラメグラデーションの作り方についてご紹介したいと思います。

クリアジェルとラメでラメジェルを作る

今回使用する道具は、クリアジェルとお好きなラメです。
ラメが2・クリアジェル1くらいの割合を意識しながら、パレットなど(シール台紙や下敷きなどジェルが染み込まないもの)の上で混ぜます。
これでラメ入りジェルの完成です。

ベースジェルを塗って、硬化済みの爪の先端にのせていきます。
最初は薄めに塗っていきます。
根元に向かってぼかすイメージなので、ラメは先端に向かって集中させましょう。

3つの幅でぼかす

ラメグラデーションは3つの点と幅決めてから、根元に向かってぼかしていくとやりやすいです。

ラメが乗った部分の下側をスライドさせるようにちょっとずつ、丁寧に移動させましょう。
先端のラメが少なく感じたら、再び先端にラメジェルをのせて量を調整していきます。
微調整を繰り返しながら、自然なグラデーションを作りましょう。
ただし先端部分のラメが大きすぎると、全体がはがれやすくなるので、重ねすぎないよう注意が必要です。

横から爪を見て、でこぼこやむらがないかも、合わせて確認しましょう。
これらのチェックは、ランプで硬化を始める前に済ませておきます。

クリアジェルを塗って固める

ランプで仮硬化を済ませ、クリアジェルをトップコート代わりに塗って仕上げます。

再度ランプをあてて、最終硬化です。

最終硬化のあと、必要に応じて無駄なラメを拭き取り用クレンザーなどで丁寧に拭き取ります。



Itnail編集部