コラム コラム 2018年1月4日 更新 お気に入り追加 0

愛され女性になる秘密♡冬に輝くカメリア柄ネイル画像集

3,006 view
愛され女性になる秘密♡冬に輝くカメリア柄ネイル画像集 Itnail編集部

可愛いお花が姿を消してしまう冬。 しかしそんな冬に唯一輝く花があります。それが、カメリア。 カメリアとはツバキ科の花の総称で、花にしては珍しく冬から春にかけてが咲き時です。 また、カメリアはその花のカラーによって花言葉が異なるというロマンチックな点も♪ 冬に季節感ある花柄ネイルを楽しみたい方におすすめのお花です。 今回はそんなカメリアの花言葉と、カメリア柄を取り入れた素敵なネイルデザインをご紹介します。

色で変わるカメリアの花言葉♡

色で変わる花言葉が素敵♡

色で変わる花言葉が素敵♡

花がなくなる冬に唯一輝くカメリア。
冬の寒さに耐えるカメリアからは凛とした強さを感じますね。
そんなカメリアですが、その花の色によって花言葉が異なります。
それぞれの花言葉はどれもロマンチックなものばかり♡
まずはカメリアの花こ言葉を見ていきましょう。

「赤」・・・素晴らしさ、優美、美徳
「白」・・・美しさ、魅力、愛らしさ
「ピンク」・・・美、愛、慎み

また、カメリア全体の花ことば「控えめな優しさ、誇り」です。
決して派手すぎず控えめではあるものの、その中に美しさや愛らしさが隠されている女性が必要とするイメージを兼ね備えています。

カメリア柄ネイルに迷ったら、ぜひこれらの花言葉を参考にしてカラーを選んでみましょう。

カメリアフレンチが可愛い♡

カメリア柄で作るフレンチネイル☆

カメリア柄で作るフレンチネイル☆

カメリア柄ネイルの最も人気なデザインはカメリアフレンチ。
爪の先にカメリア柄を描いて、そのコロンと丸いフォルムがフレンチネイルにバッチリ合いますね。
爪の半分はクリアにして、先端にカメリアをあしらう事で女性らしく上品な指先を演出。
大人っぽく花柄ネイルを取り入れたいなら、カメリアで作るフレンチネイルがオシャレですよ♡
フレンチネイルと組み合わせると◎

フレンチネイルと組み合わせると◎

大きなカメリアパーツでアクセント♡

大きなカメリアパーツが素敵♡

大きなカメリアパーツが素敵♡

カメリアを再現した大きなパーツもとってもオシャレ。
カメリアは大輪がその美を語る花なので、大きなパーツではその美しさが忠実に再現されていますね。
大きなパーツは派手ネイルになりがちなイメージがありますが、上品なカメリアネイルならその心配もありません!

程よく全体のアクセントとなり、女性らしくオシャレな指先を演出してくれますよ。

モノトーンでガーリーに♡

モノクロデザインも可愛い♡

モノクロデザインも可愛い♡

スタイリッシュになりがちなモノトーンネイルも、女性らしいカメリア柄ならガーリーでキュートな印象に☆
全体を白と黒にまとめれば、可愛いらしいカメリア柄ネイルの完成です。
また、フレンチラインにモノトーンのカメリアを添えるのも素敵ですね。
シンプルなフレンチネイルもこれだけでいつもよりオシャレに見えます♪
フレンチネイルがちょっぴりオシャレに☆

フレンチネイルがちょっぴりオシャレに☆

清楚なホワイトカメリア♡

ホワイト×シルバーならより清楚に☆

ホワイト×シルバーならより清楚に☆

「美しさ・魅力・愛らしさ」という花言葉を持つホワイトのカメリア。
愛され女性にとって大切なイメージをグッと詰め込んだ花言葉です。
そんなホワイトカメリアをぜひネイルに取り入れましょう♪
清楚なイメージのあるホワイトを使ったカメリアネイルをあしらえば、品があり、まさに愛される女性を演出してくれます。

また、ホワイトカメリアのフレームはラメで描くととってもオシャレ♡
シルバーを使えば洗練された清楚さがプラスされ、ゴールドを使えばちょっぴり華やかでゴージャスなイメージに仕上がります。

愛され女性を目指すなら、ぜひホワイトカメリア+ラメラインで上品な指先に仕上げましょう。
ホワイト×ゴールドならちょっぴり豪華に♡

ホワイト×ゴールドならちょっぴり豪華に♡

カラフルなカメリアも素敵♡

花びらに色をオン♪

花びらに色をオン♪

ホワイトのカメリアネイルも良いですが、カラフルに色づけたカメリアもとっても素敵♡
花びら一枚一枚に異なる色をあしらってカラフルに仕上げたカメリアがオシャレですね。
また、先に何色かの色を使ってマーブルネイルを作ってその上からカメリアネイルのくり抜きを描くデザインもとっても素敵。
花びらからベースに塗ったマーブルカラーがでてきて、他にはないオシャレな印象に仕上がります。

カメリアの花びらに白・赤・ピンクを使ったら、全ての花言葉を詰め込んだ贅沢ネイルの完成です♪
カメリア柄のくり抜きがオシャレ♡

カメリア柄のくり抜きがオシャレ♡

冬に輝くカメリア柄ネイルをご紹介しました。
どれも上品で、素敵なデザインばかりでしたね!
その花の色によって花言葉が異なるロマンチックなカメリア。
それぞれの花言葉によってカメリア柄のカラーを選ぶも良し、オシャレなデザインで選ぶも良し。
冬のフラワーネイルは、カメリアを用いて愛され女性を目指しましょう♡


Itnail編集部