コラム コラム 2015年10月31日 更新 お気に入り追加 0

アロマの香りにうっとりしながら…ネイルが映えるきれいな爪と指先を作るハンドバスの効果

1,064 view
アロマの香りにうっとりしながら…ネイルが映えるきれいな爪と指先を作るハンドバスの効果 Itnail編集部

白くて美しい指先を作るためには、ハンドバス(手浴)というケアもとても有効です。今回はハンドバスについてご紹介します。

ネイルでかさかさになった手指をリフレッシュ

【イットネイル】白くて美しい指先を作るためには、ハンドバス(手浴)というケアもとても有効です。
洗面器があればどこでもできるので、フットバスよりも、より手軽なハンドケア・保湿ケアができます。
もちろんお風呂のときにやってもいいのですが、風邪をひいたときやお風呂に入る時間がないときでも気軽にすることができます。
今回はハンドバスについてご紹介します。
 (279955)

洗面器とお湯があればできる!

わざわざお風呂場にいかなくても、洗面器にお湯を入れればすぐにできます。
あとはお湯に手を浸して、爪や指までやさしくマッサージするだけ。

普通にお湯だけでも効果があるのですが、エッセンシャルオイル(アロマオイル)を入れることで、アロマテラピー効果を得ることができます。

うれしいアロマテラピー効果も♪

お湯で血行が良くなるだけでなく、アロマの香りの効果でリラックスや休憩にもなっていいですよ。

ネイルケアとしてはもちろんのこと、勉強・家事・仕事の合間や休憩時間に、長時間の読書やパソコンのあとにしてもリフレッシュすることができます。
 (279965)

ハンドバスはこんなときにおすすめ!

・仕事や作業がひと段落ついたとき
・仕事や勉強の集中力を取り戻したいとき
・家事が終わった後に
・パソコンを長時間使った後に
・リラックス・リフレッシュしたいときに
・爪や指先が乾燥しているとき
・冷え性やむくみがつらいとき
・落ち着かないとき・イライラするとき

血行がよくなって気持ちもリフレッシュできるので、美容効果に限らず健康効果も期待できるのです。

ネイルサロンのメニューにもある

ネイルサロンではハンドバスがメニューに組み込まれていることもあります。
プロの技術と本格的な専門アイテムでしっかりケアをしたいときにおすすめです。

また市販のハンドバスキットを使ってもOK。
ハンドバス専用のローションやオイル、仕上げ用のハンドクリームなどもセットになっていて、エッセンシャルオイルを持っていない人でも気軽にハンドバスを始めることができます。

乾燥する季節が始まりますので、ぜひこれからの習慣として取り入れてみてくださいね。



Itnail編集部