コラム コラム 2018年11月26日 更新 お気に入り追加 0

年末年始のイベントにも◎『エアブラシ×ホログラム』の美ネイル特集

441 view
年末年始のイベントにも◎『エアブラシ×ホログラム』の美ネイル特集 Itnail編集部

秋が深まる頃から年末年始にかけては、イベントが目白押しです。イベントにちなんだネイルはとても素敵ですが、こまめにネイルチェンジをしないとイベントが過ぎた後は残念な印象になってしまいがちですよね。この記事では、一つのイベントにとらわれず、シーズン全体を通して取り入れやすいネイルデザインをご紹介していきます!

エアブラシ×ホログラムの組み合わせがおすすめ!

NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

エアブラシ最大の魅力は、なんといっても繊細な着色ではないでしょうか。エアブラシは顔料を細かい粒子にしてネイルに吹きつけるもので、どれだけ小さな範囲でもしっかりと着色することができます。

色の濃淡もかなり細かく調整できるので、しっとりとしたきれいめな印象のデザインに向いています。そして、エアブラシでつくる繊細なネイルデザインにキラキラとした輝きをプラスする役目を担うのがホログラムです。

ストーンやネイルパーツでもいいですが、ホログラムをおすすめする理由は、ネイル全体をフラットに仕上げることができるから。せっかくエアブラシで繊細なカラーリングをつくったのですから、それが活きるデザインにしてみましょう。美しく大人っぽい印象の指先になりますよ。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

オーソドックスなモチーフもオシャレに

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

イベントが多い冬にこそ使いたいモチーフはたくさんありますよね。例えば、冬を思わせる代表的なモチーフとして雪の結晶があげられます。また、クリスマスやニューイヤーイベントなどをカップルで楽しむ予定があるなら、ハートのモチーフも使えそうですね。

エアブラシであれば専用のプレートに雪の結晶があります。ホログラムにもハートなどのモチーフを型どったものがあります。手描きのデザインもオリジナリティが出ていいですが、イベント仕様のきれいめネイルを目指すなら、エアブラシのプレートやホログラムを活用してみましょう。

オーソドックスなモチーフであっても、美しくまとまりのある仕上がりになりますよ。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

マットコートや乱切りホロも活用して

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ふんわり繊細なカラーリングが魅力のエアブラシは、マットコートで仕上げることでニットのような質感を表現することができます。ホログラムも半透明のものやマットカラーのもの、色もサイズもさまざまな種類があります。

それらを組み合わせれば、エアブラシとホログラムでできるネイルのデザインは無限に広がります。しかも、これからの季節にぴったりマッチするモチーフのものばかりです。

エアブラシ×ホログラムのネイルデザインは、イベントシーズンに美しくきれいめなネイルを楽しみたいなら、ぜひともチャレンジしてほしいネイルデザインです!次のネイルチェンジの際にいかがでしょうか?


Itnail編集部