コラム コラム 2018年5月20日 更新 お気に入り追加 0

愛くるしい♡テディベアネイルのデザインをチェック♡

248 view
愛くるしい♡テディベアネイルのデザインをチェック♡ Itnail編集部

世代を問わず多くの人々に愛されている、テディベア。その愛くるしい姿は見ているだけで癒されますよね。そんな可愛いテディベアを、ネイルにも取り入れてみませんか?この記事では、女の子っぽくてラブリーなテディベアネイルデザインをご紹介します。

テディベアのワンポイントアートが可愛いデザイン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

大人女子がテディベアネイルにチャレンジする場合、ワンポイントアートにテディベアのモチーフを使った、シンプルなデザインをおすすめします。例えば、ベースカラーを塗った後、どこか好きな爪一つにテディベアを描く、というのはいかがでしょうか。

テディベア全身の姿を描いてもいいですし、顔だけを大きく描くのもいいでしょう。リボンをつけたり、洋服を着せたり、帽子を被せたり…。口ひげをつけて可愛くPOPなテディベアにアレンジしても、可愛いかもしれませんね!
Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

メルヘンなテディベアネイルも素敵!

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

テディベアネイルは、とことん可愛くメルヘンに仕上げてみるのもおすすめです。

例えば、ベースにピンクやホワイト、ミルキーカラーを使い、その上に可愛いテディベアの写真を転写する、というのはいかがでしょうか。女の子っぽいカラーに囲まれた可愛いテディベアが、あなたを癒してくれることでしょう。

パールやストーンで作ったフレームの中にテディベアを描いたり、ハート型のホログラムやリボンアートを組み合わせたり…。テディベアを描く爪以外にはパステルカラーのグリッターを使い、キラキラ可愛いデザインに仕上げるのも素敵ですよね。
esNAIL

esNAIL

テディベアネイルの質感を忠実に再現したネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

テディベアネイルは、ベルベットパウダーを使ってふわふわに仕上げるのもおすすめです。やり方はとても簡単で、ベースアートをした上にテディベアの下書きをし、その上にベルベットパウダーを乗せるだけでOKです。
ベルベットパウダーはノンワイプトップコートを使って固定するのが一般的ですが、1~2週間でパウダー部分が取れてしまう人も少なくないようです。そういった場合は、ビジューをはじめとするパーツ固定用のジェルを使ってみてください。この種のジェルは接着力が非常に高く、上にふりかけたベルベットパウダーをしっかり固定することができるのです。

ベルベットネイルというと秋冬のイメージがありますが、こういった部分使いのデザインであれば、季節に関係なく楽しむことができますね♪



Itnail編集部