コラム コラム 2023年1月7日 更新 お気に入り追加 0

氷みたい♡冬季におすすめ!銀箔を使ったネイルでひんやり爪に

241 view
氷みたい♡冬季におすすめ!銀箔を使ったネイルでひんやり爪に Itnail編集部

雪景色を思い起こさせる美しいシルバー♡それが銀箔を使ったネイルです。いつものネイルに銀箔をプラスして、冬にぴったりのデザインにしてみませんか?この記事では、ひんやり可愛いキラキラ銀箔ネイルをご紹介します。

銀箔のよさを思い切りアピールしてみて♡

marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115457] via Itnail Design (692616)

シンプルなベースに、銀箔をあしらえば、銀箔を目立たせることができます。

乳白色のグラデーション、もしくはニュアンスネイルをベースに、銀箔を上からペタペタと貼りましょう。まるで積もり始めた雪が、光に反射してキラキラ輝いているようですね。ポイントに、金箔やゴールドの星を加えてもいいでしょう。パールをプラスしても素敵ですね。

クリアベースの先端だけに、銀箔をあしらうデザインもキレイです。セルフネイルでも簡単に作れるのがうれしいデザインですね。長さを出してロングネイルをベースにするとよりクールな印象になるでしょう。ショートネイル派の人は、自爪の長さでも十分可愛いです。
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106529] via Itnail Design (692618)

色味のあるネイルの上に銀箔をオン

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082987] via Itnail Design (692620)

色味のあるネイルの上に、銀箔を乗せると、また違った雰囲気になります。

銀箔の幻想的な雰囲気を生かすために、ベースは透け感のあるパープルのニュアンスネイルにしましょう。ところどころに濃いパープルを乗せ、その上に銀箔をあしらうとオシャレです。ほかの爪は先端にシルバーラインを引きましょう。

ブルーのニュアンスネイルをベースにするとクールな印象です。氷の上に舞い散る雪のような雰囲気になるでしょう。ブルーは、ネイビー系を選ぶと大人っぽいですよ。ポイントにグレージュ×シェル×銀箔ネイルを加えると、より可愛いです。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080597] via Itnail Design (692622)

水色系と組み合わせてひんやり感アップ

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0072533] via Itnail Design (692624)

水色や乳白色をベースにして、銀箔を散りばめると氷のようなひんやりとした雰囲気になります。少しくすみ感のある水色を選べば大人っぽい雰囲気に、パステル系の水色を選べばキュートな雰囲気になりますよ。

ポイントにパールを乗せ、清楚なイメージに仕上げましょう。キラキラしたネイルが好きな方は、パールだけでなく、クリアストーンやブルー系のストーンを乗せるとGOODです。

銀箔を使ったネイルの数々はいかがでしたか?雪や氷を思い起こさせる銀箔デザインは冬の時期にピッタリです。デザインによってはセルフでも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部