コラム コラム 2020年8月20日 更新 お気に入り追加 0

秋フットネイルの準備も万端!夏の終りから使えるウル艶シェルデザイン

3,413 view
秋フットネイルの準備も万端!夏の終りから使えるウル艶シェルデザイン Itnail編集部

夏の終わりから秋にかけてのフットネイルに活躍してくれるのは、シェルを使ったデザインです。夏の名残を感じさせるシェルと秋らしい色使いをミックスさせて作るデザインは、大人っぽい素敵なデザインが沢山。 落ち着いたカラーのパープルやブラウンを使って作るエレガントなフットジェルのデザインや、マーブルとシェルをミックさせて作る、奥行きを感じさせるマーブルシェルデザインなど、一足お先に秋気分を取り入れたフットジェルのデザインをお届けいたします。

上品な輝きのシェルを使ったフットネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

内側から光輝くような、高貴な輝きが魅力のシェルパーツは、今やネイルデザインのなかで欠かせない存在です。夏のイメージのあるシェルですが、秋ムード漂うカラーと合わせる事で、悩みがちな夏から秋にかけてのフットデザインに最適なんです。

夏の終わりから秋まで使えるブラウンを使ったフットネイル

nail PLUS+

nail PLUS+

秋の訪れを感じさせる、シックな色合いのブラウン。落ち着いた色合いな分、輝きのあるシェルやラメなどと合わせると、よりその輝きを引き立ててくれます。
小さめのシェルより、大きく砕かれたシェルをあわせて、光を多く取り込むデザインがおすすめです。
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

夏の終わりは、こんなクリア部分を残した、軽やかなブラウン×シェルネイルがおすすめです。バランスを見ながら配置されたラメやホログラム、シェルなどの異なる輝きが、デザインにさまざまな表情を与えてくれます。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

まるでステンドグラスのように1枚1枚シェルを貼り合わせて作ったこちらのデザイン。何色かのシェルを組み合わせる事によって、何ともいえないヴィンテージ感溢れる雰囲気に。
シェルとシェルとのつなぎ目には、同じく輝きの美しいメタリックカラーをあわせて、落ち着いた中に華やかさのあるデザイン。

パープルで魅せる女性らしいフットネイル

Gemmy nail (北海道)

Gemmy nail (北海道)

女性の艶やかな魅力を引き出してくれる、パープルもフットジェルにおすすめのしたいカラーです。夏の終わりから秋にかけては、淡いパープルを使って、優しい女性らしい雰囲気のフットネイルが一押しです。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

Nail Angeal

Nail Angeal

親指にたっぷり贅沢にシェルを使った、贅沢なデザイン。合わせた淡いパープルも薄っすらパールを効かせて、まるでシェルのような風合いに。

色の合わせ技を楽しむ、マーブルシェルネイル

Grace

Grace

簡単なのに手が込んだように見えるので、人気のマーブルネイル。こちらにも、シェルを忍ばせて、きらめきと、奥行きを感じさせるデザインがおすすめ。使用するカラーを、秋らしいブラウンやテラコッタ、ネイビーなどにして、秋を意識した、マーブルネイルで、シックな大人マーブルを楽しんでください。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

色使いがお洒落な、マーブル。あわせたシェルは、ホワイトを使って、地味になりがちなカラーに輝きをプラス。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

淡い色合いのブラウンには、ターコイズブルーのシェルを使って、ぼやけがちなカラーを引き締めて。ポイントにくるりと囲んだゴールドのラインで、よりネイルが引き締まり、美爪効果も期待できそう。
ラメやホロのような強い輝きよりも、さりげない輝きが魅力のシェルネイルは、秋のシックな雰囲気にぴったりのデザインです。そんな、シェルをフットネイルに取り入れて、夏とは違った、シックなフットネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部