コラム コラム 2020年11月30日 更新 お気に入り追加 0

意外と挑戦しやすい!アースカラーを使ったネイルデザイン帳

596 view
意外と挑戦しやすい!アースカラーを使ったネイルデザイン帳 Itnail編集部

ベタ塗りでもおしゃれな、色にこだわったネイルを取り入れたい。そんな意識高め女子におすすめなのがアースカラー。アースカラーとは大地や森林など、自然界を表すようなカラー。一見派手カラーになりがちな色も、アースカラーに着目することで、意外とナチュラルに挑戦できるのが嬉しいポイントです。それではアースカラーとはどのようなカラーがあるのでしょうか?今回は挑戦しやすいアースカラーと、その色を使ったおすすめデザインのネイルをご紹介します。

アースカラー①ブラウン

a little salon niiina

a little salon niiina

大地を思わせるブラウン。ブラウンネイルは落ち着いた印象で、ワンカラーでもおしゃれに仕上がるとして一般的に人気のカラーですよね。またブラウンカラーは、どんなデザインにも合わせやすいのが嬉しいポイント。アースカラーの中でも、挑戦しやすいカラーともいえるでしょう。
チョコレートのようなブラウンや、明るめのキャメルなど、お好みに合わせたブラウンネイルを取り入れてみましょう。
perruche

perruche

ブラウンを使ったおすすめのネイルデザインは、ニュアンスネイル。大人カラーとして人気の高いブラウンをニュアンスネイルとして取り入れることで、とことんおしゃれな指先を追求。クリアをプラスしてとぅるん感を意識すれば、イマドキネイルの完成。
シルバーやメタリックと合わせて、スタイリッシュに仕上げてみましょう。

アースカラー②グリーン

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

森や植物を思わせるグリーン。アースカラーとしてのグリーンは、カーキのような深みあるカラーをチョイスするのがポイント。存在感のあるグリーンカラーは、シンプルなカラーの洋服と合わせるとネイルが映えること間違いなし。普段は黒や白の単色コーデが多い方は、思い切ってグリーンネイルに挑戦してみましょう。
coconail

coconail

カーキを使ったおすすめのデザインはモザイク柄。最近ではカーキ以外のカラーを使ったモザイク柄も人気ですが、自然のイメージを重視したいならやっぱりカーキがベスト。ポイントで取り入れれば、シンプルなベージュネイルのアクセントにもなりそうですね。
写真のようにマットな質感に仕上げれば、冬ネイルとしてもおすすめのデザインの完成です!

アースカラー③ブルー

Dolce.Nail

Dolce.Nail

次にご紹介するアースカラーはブルー。澄み切った空や、広い海のような広大な自然を表すのにぴったりのカラーですね。
そんなブルーをアースカラーとして取り入れたいなら、くすみ感のあるブルージュをチョイス。派手カラーになりがちなブルーネイルも、くすみ感を持たせることで肌馴染みが良くトレンドを意識したカラーにブラッシュアップできるかも。
esNAIL

esNAIL

広大な自然を表してくれるブルーは、ワントーンネイルで楽しみましょう。深みのあるネイビーに近いブルーや、青空を表すようなライトブルー、または自然界を思わせるようなくすみブルーなどその色味は様々。それぞれのトーンのブルーを上手に取り入れれば、ベタ塗りだけでおしゃれネイルの完成。
こなれ感のあるアースカラーネイルに仕上がること間違い無しですね!

アースカラーネイルっておしゃれ♡︎

a little salon niiina

a little salon niiina

アースカラーを使ったネイルデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?
次のネイルカラーに迷ったら、アースカラーを取り入れてみましょう。


Itnail編集部