コラム コラム 2016年5月16日 更新 お気に入り追加 0

フレンチネイルのススメ 〜王道フレンチから変形フレンチまで〜

2,928 view
フレンチネイルのススメ 〜王道フレンチから変形フレンチまで〜 Itnail編集部

ネイルアートの王道フレンチネイル。素敵ですがセルフネイルでするには至難の技!そんなあなたにオススメのフレンチネイルの方法のご紹介です。王道のフレンチネイルから、簡単なストレートフレンチや斜めフレンチなどの変形バージョンも同時にご紹介します。これでセルフネイラーのあなたも素敵なお爪になれますよ!

王道フレンチをきれいに仕上げる方法って?!

 (419952)

【イットネイル】セルフネイラーさんにも簡単にできるフレンチネイルの方法があります。まず100円均一でも売られている、ルーズリーフなどの穴を補強する「綴じ穴シート」をご用意ください。このシールを自分のイメージのフレンチラインになるように自爪にはります。隙間ができてしまうときれいなラインが作れないのでしっかりと密着できるように貼りましょう。その上からマニキュアを先端に塗っていきます。その際に、あまりつけすぎてしまうと失敗しますので少量塗るのがコツです。塗り終えたらマニキュアが乾くのを待ちましょう。乾いたらシールをゆっくり剥がせばきれいなフレンチラインが作れます。仕上げにはトップコートを塗ることでツヤツヤできれいに仕上がりますよ。

ストレートフレンチをきれいに仕上げる方法って?!

 (419945)

ストレートフレンチは難易度が少し位は難易度が下がります。曲線とは違ってストレートな分、セルフネイラーさんにも挑戦しやすいでしょう。筆もカットラインがストレートなため、そのストレートを生かしてフレンチラインを作りましょう。もし難しい場合は、マスキングテープが便利です。お爪にマスキングテープを貼ります。空気が入らないようにしっかり密着させましょう。その上からやさしくマニキュアを塗ります。乾いたらゆっくりマスキングテープを剥がせば出来上がりです。
斜めフレンチやVフレンチも同様にマスキングテープを使えば簡単にフレンチが作れますよ!

ハートフレンチをきれいに仕上げる方法って?!

 (419949)

ハートフレンチは半円が二つうまく描ければかわいく決まるのですが、その曲線がなかなか何度高いですよね。そんな時には先端が丸くカットされたラウンド筆を使いましょう。そのラウンドを使って手前に引くだけで可愛いハートフレンチができます。フレンチラインに極細の筆でラメラインで縁取ったり、 ラインストーンを付けて上がれば、少しガタついてしまったフレンチラインもカバーできますね。
コツさえつかめばセルフネイラーさんもフレンチを上手に素敵に仕上げられますね。ぜひお試しください。



Itnail編集部