コラム コラム 2017年1月13日 更新 お気に入り追加 1

セルフジェルネイルを始めるなら、まずはコレを買い揃えよう!

4,124 view
セルフジェルネイルを始めるなら、まずはコレを買い揃えよう! Itnail編集部

自分でもやってみたい!そんなセルフネイラーさんに、ジェルネイルを始めるための必須アイテムをご紹介します。ネイルケア〜仕上げまでこれさえあれば、セルフジェルネイルが始められますよ。道具を揃えてあなたもセルフジェルネイラーデビューしませんか?!

セルフジェルネイルを始めるなら〜ネイルケア用品〜

 (525117)

ジェルネイルが好きで毎月ネイルサロンに通っているけど、できるなら自分で始めたい!と思っている方も多いはずです。そんなセルフジェルネイラーさんを目指すにはまず揃えるべき用具がアレコレあります。セルフジェルを始めるなら揃えておくべきものをご紹介しましょう。
まず、ジェルネイルは持ちを良くするために塗り始める前のネイルケアが必要です。そこで、ネイルケアに必要なものをあげてみましょう。

・ネイルファイル・バッファー
・キューティクルプッシャー
・キューティクルニッパー
・消毒用エタノール

ジェルネイルは下準備がとても重要ですよ。

セルフジェルネイルを始めるなら〜ジェル編〜

 (525118)

セルフネイルに必須なジェルネイル、どんなものを揃えればいいでしょう。

・ベースジェル
・カラージェル
・トップジェル
・ジェル用ブラシ(先端がストレートなものや丸いもの、細ブラシなど様々あります)

メーカーによってはベースジェルとトップジェルが一緒になったものもあります。最後にふき取り不要なものまで様々ありますよ。購入前に確認しておくといいでしょう。ジェル用ブラシも使う用途によって使い分けた方がいいので、何本か揃えるといいでしょう。
他にも備品として消毒用エタノールやキッチンペーパー、アート用のラメやホロ、パーツやシールなどはデザインによって用意してください。

セルフジェルネイルを始めるなら〜ライト編〜

 (525119)

ジェルネイルはライトに照射することで硬化します。ですから、ライトは必須です。UVライト、LEDライトがあります。最近主流になってきたLEDライトは硬化時間も短いのでオススメです。LEDライトのメーカーによって波長が異なるため、硬化時間が多少変わります。また、ジェルネイルのメーカーによってライトが使用可能かどうか確認する必要があります。

セルフジェルネイルを始めるには最低限のものを揃える必要はあります。しかし、慣れてくればネイルサロンに通うより費用が抑えられますし、好きなときにできますよ。あなたもセルフジェルネイルを始めてみませんか?!



Itnail編集部