コラム コラム 2016年10月6日 更新 お気に入り追加 0

【秋冬ネイル】2016年秋冬の流行ファッションに合わせたいデザインは?

3,155 view
【秋冬ネイル】2016年秋冬の流行ファッションに合わせたいデザインは? Itnail編集部

2016年秋冬に流行のファッション。ネイルデザインもそのファッションに合わせたものをチョイスしてみませんか?おしゃれ上手はトータルコーディネートがとても上手です。今期の流行にマッチするネイルデザインのご紹介です。

ひらりプリーツスカートに合わせるネイルデザイン

 (507620)

【イットネイル】2016年秋冬にチェックしたい流行アイテム。そのファッションに合うネイルデザインを探してみませんか?トータルコーディネートであなたもファッション上級者!
2016年冬に流行の“プリーツスカート”はミディアム丈やロング丈で大人っぽい雰囲気が今年らしいです。歩くたびにプリーツ部分がヒラヒラ揺れて女性らしさを感じさせます。そんな“プリーツスカート”に合わせたいネイルデザインは、“変形フレンチネイル”です。ストレートフレンチや斜めフレンチなどの直線的でなおかつクリア部分の抜け感のあるデザインがぴったりです!アクセントに小さめのストーン、もしくはスタッズを入れてあげることで、さりげないオシャレをアピールしましょう。

さりげなくセクシーさをアピールできるオフショルダー

 (507621)

夏から引き続き今年の秋冬も“オフショルダー”の人気は衰えません。うなじや鎖骨をさりげなくアピールでき、女性らしい綺麗なシルエットがとても魅力的ですね。
そんなオフショルダーに合わせるネイルデザインはワンカラーに塗ったネイルに、ビッグパールやビッグストーンを大胆にon!一本だけポイントとして入れてあげることで、大人な余裕のあるオフショルダーとの相性も抜群ですよ。あまり派手なアートと合わせてしまうと、上品さに欠けてしまうので要注意です!

ボーイズライクMA-1に合わせるネイルデザイン

 (507622)

80年代にアメリカ映画“トップガン”で主演のトムクルーズが着用していたMA-1が当時流行でした。そのMA-1がこの秋冬に再ブレークの予感です。もともとフライトジャケットであることからハードになりがちですので、スカートやワイドパンツなどに合わせて、ソフトさをプラスしましょう。
そんなMA-1に合わせるネイルデザインは、相反するガーリーなお花柄がオススメです。ボーイズライクなファッションにはガーリーさをプラスすることも必要です。
2016年秋冬の流行アイテムに合わせたネイルデザインをぜひお試しください。



Itnail編集部