コラム コラム 2018年9月24日 更新 お気に入り追加 0

カラーや幅を工夫して♪大人カジュアルなマルチストライプネイル

387 view
カラーや幅を工夫して♪大人カジュアルなマルチストライプネイル Itnail編集部

縦ラインで指を細く長く見せる効果も期待できる、ストライプネイル。2種類のカラーと同じ幅で規則的なラインを描くのも素敵ですが、たまには少し、冒険してみませんか?この記事では、色々なカラー・ライン幅でアートするマルチストライプネイルデザインをご紹介します。

カラーや幅を工夫して♡大人カジュアルなマルチストライプネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

最初にご紹介するのは、3種類以上のカラーを使ったマルチストライプネイルです。

ストライプネイルというと、ベースカラーを塗った上にストライプ柄を描く、2種類のカラーを使ったデザインが一般的ですよね。この定番デザインに1~2カラーをプラスすると、お洒落度がぐっと高まります。

ネイビー、ブルー、ライトブルー、ホワイト…というように同系色でまとめたり、パステルピンク、パステルグリーン、パステルパープル…というように、色味は違うものの同じパステル系カラーでまとめたり。

カラフルなデザインにする場合は、その中に何か統一感を持たせるといいでしょう。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

グレーを取り入れて大人っぽいデザインに

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

マルチストライプネイルは、グレーを取り入れて大人っぽいデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、レッド×ホワイトの2カラーでアートするストライプネイルだとかなりカジュアルでPOPな感じのデザインになりますが、これにグレーをプラスすると、落ち着いて大人っぽい印象のデザインに仕上がります。

グレーのストライプライン幅を広めにして秋~冬のネイルにふさわしい雰囲気にしたり、ストライプライン幅を細くしてスタイリッシュな仕上がりにしたり…。組み合わせる色によっても、色々なデザインを楽しめそうですね!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ストライプラインの形を工夫するのも可愛い

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

マルチストライプネイルは、ストライプラインの描き方を工夫してみるのもおすすめです。

例えば、ストライプラインを直線ではなく曲線にしてみるのはいかがでしょうか。3~5種類ほどのカラーを使ってランダムに曲線を描く簡単アートですが、都会的で洗練されたデザインに仕上げられます。

ストライプラインの幅も、細いもの、太いもの…というように変化をつけてアートするといいでしょう。部分的にラメを使ったり、仕上げにストーンをあしらったりするのも素敵ですね。
ドットやフラワー柄をはじめとする、ストライプ柄以外のデザインをプラスするのもおすすめですよ♪



Itnail編集部