コラム コラム 2018年3月5日 更新 お気に入り追加 1

角度によってキラキラ輝く☆フィルムネイルのやり方&デザイン集

12,079 view
角度によってキラキラ輝く☆フィルムネイルのやり方&デザイン集 Itnail編集部

見る角度によってキラキラと輝くフィルム。幻想的な光の世界を表現するフィルムネイルは、季節を問わず人気のデザインです。最近ではフィルムをランダムカットにして、ニュアンスネイルとして取り入れるデザインも人気ですね。そんな大人気のフィルムネイルですが、実はセルフネイルでも挑戦できます!不器用さんでも意外と簡単に作ることができるかもしれませんよ。今回はキラキラが美しいフィルムネイルのやり方と、デザインをご紹介いたします。

フィルムの埋め込み方

透明感が素敵なフィルムネイル

透明感が素敵なフィルムネイル

キラキラとした輝きが美しいフィルムネイル。
見る角度によって異なるカラーに輝き、幻想的で女性らしい指先に仕上げてくれますね。
そんなフィルムネイルはポイントを押さえて、専用フィルムを爪に埋め込むだけなのでセルフネイルでもとっても簡単♪
それでは早速フィルムネイルのやり方をみていきましょう。
透明感のあるパープルがオシャレ

透明感のあるパープルがオシャレ

フィルムネイルのやり方

(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。
※この時ベースカラーはクリアを混ぜた透明感のあるカラーがおすすめ。
(2)クリジェルを塗る。
(3)2を硬化せずにカットしたフィルムを乗せる→硬化
(4)3の上からクリアジェルを乗せる→硬化
(5)立体感を出したい場合には透明感のあるベースカラーをもう一度塗る。→硬化
(6)トップコートを塗ったら完成。

フィルムは端がピンと出てしまいがちなので、クリアジェルでしっかりコーティングしましょう。
クリアジェルはフィルムの角が飛び出ないように、何度か重ねて厚めに塗るのがおすすめです!
マットコートで仕上げると、すりガラスのような新しい質感を楽しむこともできますよ。
マットコートで幻想的な雰囲気に♡

マットコートで幻想的な雰囲気に♡

ホワイトベースでフィルムの色を楽しむ♪

フィルムのカラーが素敵♡

フィルムのカラーが素敵♡

ベースに乳白色系のホワイトを使用することで、埋め込んだフィルムの色をそのまま楽しむことができます。
フィルムは見る角度によって、キラキラとそのカラーが変わる美しさが醍醐味ですよね♡
その色の移り変わりを堪能できるのがホワイト。

キラッと輝くフィルムを埋め込んだ乳白色の指先は、上品で清潔感のある女性を演出してくれます。

ピンクの夢カワネイル

淡いピンクで優しい印象に♡

淡いピンクで優しい印象に♡

夢可愛い指先に仕上げたいなら、淡いピンクがおすすめ。
ピンクの中にブルーやイエローなどのフィルムを埋め込めば、フワッとした印象が夢可愛いネイルの完成。
濃いピンクや薄いピンクのストーンと一緒に合わせれば、更にラブリーな雰囲気がアップ。
淡いカラーを使用するので、優しい印象に仕上げてくれますよ。

ブルーの爽やかネイル

シルバーがアクセントに☆

シルバーがアクセントに☆

ブルーのフィルムネイルなら爽やかな印象に♡
清涼感のあるカラーなので夏や梅雨の季節にはもちろん、ネイルで気分転換したい日にもおすすめです。
ホワイトやブルーのフィルムはもちろん、あえてピンクのフィルムを埋め込んで、色のフィルムをアピールしても良いですね!

透明感のあるブルーネイルにアクセントを加えたいなら、シルバーと合わせるのがおすすめ。
キラッと煌めくブルーのフィルムネイルを引き立たせてくれますよ。

透明感なしでもOK!

シンプルネイルにアクセント♪

シンプルネイルにアクセント♪

透明感のあるベースカラーと合わせることの多いフィルムネイルですが、実は通常のカラーと合わせてももちろん◎
肌馴染みの良いベージュにフィルムをプラスすれば、派手になりがちなキラキラを抑えることができます。それならナチュラルな雰囲気で、フィルムネイルを楽しむことができますね。
シンプルなベージュネイルですがフィルムの程よいキラッと感が目を引き、さり気なくオシャレネイルに仕上げてくれます♪

ブラックの大人クールネイル

スタイリッシュな指先に☆

スタイリッシュな指先に☆

ブラックベースにフィルムを足せば、クールでスタイリッシュなフィルムネイルの完成。
ブラックをベースにすれば、上記で紹介したフィルムの輝きとはまた違う幻想的な輝きを楽しむことができます。
フィルムの周りを囲って、フィルムその物の輝きをデザインアートとして使用するのも良いですね!
ちょっぴりロックで大人の女性を指先を演出してくれます。

フィルムの切り方でオリジナリティを発揮!

フィルムの四角カット

フィルムの四角カット

フィルムのカットの仕方を工夫して、その輝きの違いを楽しみましょう!
フィルムのカットで一番人気の形は三角ですが、そのほかにも丸や四角などどんな形でもOK。
さらにはランダムにカットして、そのニュアンス感を楽しむのも素敵ですね。

フィルムを好きな形にカットすることで、そのネイル全体の雰囲気が大きく変わってくるのでぜひこだわってみましょう。
ランダムな切り方が可愛い♡

ランダムな切り方が可愛い♡

煌めきが素敵なフィルムネイルをご紹介致しました。
見る角度によってキラキラと輝く姿がとっても素敵ですね。
いつものネイルにフィルムを埋め込むことで、セルフでも簡単に取り入れることができるのが嬉しいポイント。ぜひ挑戦してみましょう!


Itnail編集部