コラム コラム 2019年5月5日 更新 お気に入り追加 0

どの色が好き?ミントカラーと相性良好なネイルカラーをご紹介!

1,304 view
どの色が好き?ミントカラーと相性良好なネイルカラーをご紹介! Itnail編集部

爽やかな色味がこれからの季節のネイルにピッタリな、ミントカラー。単色使いのシンプルなデザインも素敵ですが、他の色と組み合わせるとよりお洒落で素敵なネイルに仕上げられます。では、ミントカラーと相性のいいカラーとはどういったものなのでしょうか。この記事では、ミントカラーと相性良好なネイルカラーをご紹介します。

可愛く仕上げたいならミント×ホワイトがおすすめ

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

爽やかであり可愛らしさも感じられるミントカラー。全体的に女性らしく可愛いデザインに仕上げたいなら、ホワイトを組み合わせるデザインがおすすめです。

ミントカラーをベースにホワイトのドット柄やフラワー柄をアートしたり、ミントカラーのフレンチデザインにホワイトのペイズリー柄をプラスしたり。工夫次第で色々なデザインが作れますよね。

ミント×ホワイトのマーブルネイルやタイダイネイル、ミントとホワイトで爪をランダムにカラーリングするニュアンスネイルも素敵ですよ!ミントカラーのネイルにホワイトのストーンやパール、丸ホロをプラスするアレンジもおすすめです。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ミント×ブラックで作るお洒落度高めなネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

意外に思われる方も多いのですが、ミントカラーとブラックは相性良好な組み合わせです。

例えば、ミントカラーをベースに、ブラックでニュアンスアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。ブラックをそのまま使うと濃過ぎるという場合には、クリアジェルをMIXして透明感のある色味に変えるといいでしょう。

ミントカラーをベースにブラックでPOPなデザインをアートしたり、ミントカラー×ブラックのブロッキングデザインにしたり、というようにお好みに合わせて色々なデザインを作ってみてくださいね!
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ミント×パープルで作る大人カッコいいデザイン

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ミントカラーには、パープルを組み合わせるのもおすすめです。

ひとくちにパープルといってもその色味はさまざまですが、例えば、ハッキリとした色味のパープルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。ミントカラーのワンカラーネイルを基本デザインとしつつパープルのラインアートをプラスしたり、ミントカラーでベースを塗った爪の先端にパープルをプラスしたりするのもいいですよね。

パープルは色気を感じさせるカラーでもありますので、この色を使うと大人カッコよくお洒落度高めなデザインに仕上げられますよ!



Itnail編集部