コラム コラム 2016年9月26日 更新 お気に入り追加 0

秋はやっぱりこの色!ボルドーネイルの魅力&おすすめのアレンジ法

4,425 view
秋はやっぱりこの色!ボルドーネイルの魅力&おすすめのアレンジ法 Itnail編集部

秋が近づいてくると、ちょっと大人でビターなネイルカラーにチャレンジしたくなりますよね。そこでおすすめしたいのが、ボルドー。深みのある赤は大人っぽさや色っぽさを醸し出してくれますので、ちょっと背伸びしてみたいあなたにもおすすめです。今回は、ボルドーネイルの魅力を徹底解剖してみましょう!

秋はボルドーネイルが上品で魅力的♡

 (486511)

【イットネイル】少し気温が低くなって秋が近づいてくると、いろいろなファッションが楽しめるようになります。そして秋は、お洋服や小物類の色も落ち着いた感じにしたくなる季節でもありますよね。
そうなってくると、指先のお洒落も手抜きするわけにはいきません!

そこでおすすめしたいのが、ボルドーネイルです。
深みのあるボルドーは女性の魅力を引き出してくれますし、シンプルにカラーリングするだけでもその色味だけでオシャレ度がぐっとUPします。
またボルドーは相性がいい色が多いため、いろいろなファッションと違和感なく合わせることができます。

ボルドーと相性がいいのはどんな色?

 (486512)

ボルドーはそれ単体で使っても素敵ですが、他の色と組み合わせるとまた違った感じに仕上がります。では、ボルドーと相性がいい色にはどういったものがあるのでしょうか。

ボルドー自体が落ち着いた色味ですので、これに合わせるとしたら、
・カーキ
・グレー
・ダスティパープル
といったようなシックな色味をおすすめします。

またゴールドラメやシルバーラメを合わせるというのもおすすめです。

反対にパステルカラーやピンク系カラーは、少しミスマッチな感じになってしまうためあまりおすすめできません。

ボルドーを使ったおすすめのネイルデザイン

 (486513)

最後は、ボルドーを使ったおすすめのネイルデザインについてです。
ボルドーは深みがありますし落ち着いた色味でもありますが、自己主張が激しい色でもあります。そのため5本全てをボルドーでカラーリングすると、少し派手な印象を受けるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、ボルドーの部分使い!

例えば5本のうち何本かだけをボルドーの逆フレンチにして、残りの指はボルドー×ホワイト×ブラックのチェック模様にしてみるというのはいかがでしょうか。フレンチラインに細いゴールドラインを引くと、華やかさがプラスされて素敵なデザインに仕上がりますね!

お好みでストーンやパール、メタルパーツなどをあしらってみるというのもおすすめです。



Itnail編集部