コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

UKを感じたい人向け♩ユニオンジャック柄のネイルチップまとめ【描き方&アレンジ方法】

2,023 view
UKを感じたい人向け♩ユニオンジャック柄のネイルチップまとめ【描き方&アレンジ方法】 Itnail編集部

イギリス国旗である「ユニオンジャック」を描く時のアイディアについてまとめてみました。

ユニオンジャック柄を描く時のアイディアをご紹介♪

【イットネイル】国旗柄もネイルデザインのアイディアの一つ。イギリス王室にシャーロット王女が誕生して間もないですが、再びイギリスに関心が高まっているのではないでしょうか?

イギリスにちなんで、イギリス国旗である「ユニオンジャック」を描く時のアイディアについてまとめてみました。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (199153)

スタンダードなユニオンジャックの描き方

① ユニオンジャックと言えば青・赤・白。これらのカラーを用意します。

② 一面に青を塗って乾かします。

③ その上に白で太めの十字を入れたあと、十字のラインより細めに斜めのラインを入れて乾かします。

④ 白いラインの上に赤いラインを、白いラインよりも少し細めにのせていきます。

⑤ 全てのラインに入れたら完成!
全てのチップにユニオンジャックを入れるのではなく、ポイントとして片手に1つまたは2つずつ施しましょう。

ユニオンジャック以外の爪は?

ユニオンジャックを入れたチップ以外には、青・赤・白を使うとまとまります。シンプルにワンカラーで塗ると、ユニオンジャックが目に留まって効果的。ワンカラーの上に星形のスタッズやシールを付けても可愛いですよ。

ユニオンジャック以外でイギリスをイメージさせるものというと、タータンチェックがあります。タータンチェック柄を他のチップに入れてみてもいいですし、タータン柄をあしらったフレンチをユニオンジャック以外のチップにするとブリティッシュ気分がさらに盛り上がります!

ユニオンジャックをアレンジ!

ユニオンジャックのアレンジ方法はたくさんありますが、いくつか例を挙げてみます。少し変えるだけでも、違った印象になります。
① 他のカラーを使ってユニオンジャックを描く:同じカラーでもラメ入りカラーを使ったり、パステルカラーを使ってみると違った印象になります。

② 赤いラインの部分にストーンを並べる:キラキラがお好きな方には、この方法で入れてみましょう。

③ ハート型のユニオンジャックにする:ユニオンジャックをチップ全体に描くのではなくハート型にすると、よりポップな感じに仕上がります。

④ 逆フレンチにユニオンジャック柄!:フレンチは欠かせないという方に。
ユニオンジャックは、これからイギリスへ旅行に行くという方はもちろん、ブリティッシュパブなど、国際色がある場所へ出かける時にオススメのデザイン。

イギリス好きな方も特別好きというわけでもないという方も、ユニオンジャック柄のネイルチップを試してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部