コラム コラム 2019年9月15日 更新 お気に入り追加 0

色の変化を楽しんで♡オーロラカラーに輝くネイルデザイン特集

2,002 view
色の変化を楽しんで♡オーロラカラーに輝くネイルデザイン特集 Itnail編集部

光が当たる角度によって色々な表情を見せてくれる、オーロラネイル。シンプルなデザインから個性的なデザインまで、さまざまなバリエーションがあります。この記事では、オーロラカラーに輝くネイルデザインをご紹介します。色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

オーロラカラーのシンプルネイルでお洒落に!

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

光の当たり方によってその色味が変化する、オーロラネイル。発色の仕方が夜空を彩るオーロラに似ていることから、このように呼ばれるようになりました。

そんなオーロラネイルには色々なバリエーションがありますが、例えば、爪全体をオーロラカラーで塗るシンプルなデザインはいかがでしょうか。ポイントでパールをプラスしたり、キラキラのビジューアートをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですね。

最近は塗るだけでオーロラネイルが完成するジェルや、オーロラカラーに発色するパウダーが販売されています。セルフアートをする方は、こういったアイテムを活用してみてください。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

オーロラフィルムを使ったデザインも素敵

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

オーロラネイルには、ベースカラーを塗った爪にオーロラカラーのフィルムを乗せて作るデザインもあります。

クリアカラーベースにカットしたオーロラフィルムをプラスしたり、ブラックやネイビーといったダークカラーをベースにオーロラフィルムを乗せたり。オーロラフィルムの発色はベースカラーの影響を強く受けるため、同じデザインでもベースを変えるだけで仕上がりが大きく変化します。

シンプルなワンカラーネイルの先端にスクエア型やトライアングル型にカットしたオーロラフィルムをONしたり、爪全体に細かくカットしたオーロラフィルムを散りばめたり。色々なデザインを楽しめそうですね!
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

オーロラカラーのパールを使ったアートもおすすめ

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ネイルアートに使われるパーツのひとつ、パール。最近では、さまざまなカラーのパールが販売されています。そしてその中には、オーロラのような発色のものもあるのです。オーロラネイルは、こういったパーツを使ってアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。

お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルにオーロラカラーのパールをプラスしたり、オーロラカラーのネイルにオーロラカラーのパールをプラスしたり、というように色々なアートを楽しんでくださいね。



Itnail編集部