コラム コラム 2016年8月22日 更新 お気に入り追加 0

モテ女はみんな知ってる!?ワセリンを使ったネイルケア法とは

2,191 view
モテ女はみんな知ってる!?ワセリンを使ったネイルケア法とは Itnail編集部

モテる女の子は、指先のケアにまで手を抜きません!ただ、お肌のお手入れで大変なところにネイルケアまでとなると、なかなか大変ですよね。そんな時は、お肌のケアにもネイルのケアにも使えるワセリンで、指先のお手入れをしてみませんか!?

美しい指先の第一歩は保湿から!?

 (469249)

【イットネイル】指先は、体の中でも特に目につきやすい部分のひとつ。
そのため日頃からしっかりとお手入れをして、常に美しい状態を保っておきたいですよね。ただ、お顔やボディのスキンケアをするだけでも大変なのに指先のケアをするアイテムまで揃えて・・・。

となると、それだけでやる気が失せてきてしまうのも事実。
だからといって乾燥した指先を放っておくわけにはいきませんし、爪は肌の一部であるため、指先が乾燥していると健康な爪が育たなくなったり、爪が割れたり折れやすくなったりすることもあります。

ワセリンを使った指先の保湿のやりかた

 (469250)

そこでおすすめしたいのが「ワセリン」。

ワセリンは体中どの部分にも使うことができるため、これひとつあれば色々な部分の保湿をすることができちゃいます!

ワセリンを使ったネイルケアのやり方はとってもシンプルで、1日2~3回程度、指先にワセリンを塗るだけでOKです。手にはもちろん、爪の根元部分や両サイド、裏側部分までしっかりと塗っておくことで、乾燥を防ぐことができます。

指先の保湿をすることにはネイルを長持ちさせる効果も期待できますので、ネイルをしてもすぐに剥がれてきてしまう・・・という方も、ワセリンを使った保湿ケアを試してみてください。

進化形ワセリンを使ったケアもおすすめ!

 (469251)

皆様の中には、「ワセリンってベタベタするしちょっと苦手・・・」という方も多いのではないかと思います。
そんなあなたには「進化形ワセリン」がおすすめ!

進化形ワセリンとは従来のワセリンに美肌成分がプラスされたスキンケアアイテムのことで、例えば肌ラボから発売されている「極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリー」には、純度の高いワセリンに優れた美肌効果があるヒアルロン酸がたっぷりと配合されています。

まるでジェリーのようなテクスチャーでさらりとした付け心地であるため、ネイリストさんの中には指先の保湿ケアにこの進化形ワセリンを取り入れている人もいるのだそうですよ!?

プロも認める保湿効果があるワセリン。
皆様も是非、ワセリンを使った指先のケアを試してみてください。



Itnail編集部