デザイン デザイン 2018年1月31日 更新 お気に入り追加 0

【動画で解説】2018年も流行の予感♡素敵なマーガレットネイルのやり方&オススメデザイン

794 view
【動画で解説】2018年も流行の予感♡素敵なマーガレットネイルのやり方&オススメデザイン myreco

先日の大雪のせいか、2018年の春は少し遅くなりそうな気がしてしまいますよね。ところが、桜の開花予想はなんと平年並み!気温もこれからは順調に上がり、春の気配を徐々に感じるようになれそうです。 その雰囲気と共に、ネイル業界ではすっかり春モードとなってきました。今回はここ数年、春になると必ず流行する「マーガレットネイル」をセルフでデザインする方法を、動画を交えてしっかり解説!必要アイテムやポイント、オススメデザインもご紹介していきます♪ 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

先日の大雪のせいか、2018年の春は少し遅くなりそうな気がしてしまいますよね。ところが、桜の開花予想はなんと平年並み!気温もこれからは順調に上がり、春の気配を徐々に感じるようになれそうです。 その雰囲気と共に、ネイル業界ではすっかり春モードとなってきました。今回はここ数年、春になると必ず流行する「マーガレットネイル」をセルフでデザインする方法を、動画を交えてしっかり解説!必要アイテムやポイント、オススメデザインもご紹介していきます♪ 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

 上品&オシャレな手元に♪簡単マーガレットネイルのやり方


こちらの動画で、マーガレットネイルの方法を解説しています。

 

華やかなのに、どこかシンプル。

可憐で女の子らしい印象でありながら、ベースカラーやマーガレットの色味を変えるだけで無限のデザインが広がっていくのが、このマーガレットネイルの大きな特徴です。

アイテムも身近にあるものばかり。

慣れてしまえばとても短時間かつ簡単に仕上がります♪

次の項目から、アイテムやポイントを詳しく見ていきましょう!

 

 これでバッチリ!マーガレットネイルに必要なアイテム&ポイント


 

 

1.ドットペン&爪楊枝は用意しておこう

Ichimaru Chika @chiroming

動画でも登場していたドットペンと爪楊枝。

この2つは持っておくと、マーガレットのデザインがグッと楽になります。

ドットペンは最近流行した水玉ネイルや、ハートネイルをデザインするのにも使える便利アイテム。

セルフネイル派さんなら持っておきたいですね。

 

今回のマーガレットネイルでは、花びらの中心部にON。

ここでキレイなドットが描けると、マーガレットのクオリティに大きな差が出てきます。

是非この機会にゲットしておきましょう!

 

爪楊枝は先端の両方が使えます。細かいドットは尖っている部分で、ドットペンよりも小さい程度でいいなら持ち手の部分でチョンチョンと軽いタッチで描いていくと、キレイに仕上がります。

 

 

2.花びらの枚数はお好みでOK♪華やかにしたいなら枚数を多めに

みみ @mimi375mimi

さらに華やかさやインパクトを出したいなら、花びらの枚数を増やしていきましょう。

マーガレットは花びらの枚数が多く、細い花びらがぎっしりとあるのが大きな特徴の一つ。

細めのネイルブラシを使って、先に中心をドットペンで決めてから、花びらを敷き詰めて描いていきます。

しっかりとしたマーガレットはキレイで女性らしい印象が抜群。

ちょっと手をかけたい時にオススメのテクニックです。

 

 

3.ベースカラーとマーガレットの「バランス」も考えてみよう

はなるな @hanaluna0712

最後は、ベースカラーとマーガレットネイルのカラーバランスを考えてみましょう。

ホワイトやベージュといった薄いカラーリングには、やはりハッキリとした色味が似合います。

ブルーやレッド、中心の部分をオレンジ等に変えて、イエローのマーガレットも素敵に映えてきます。

 

反対に、ベースカラーがハッキリとした色味なら、基本的にはホワイトがベスト。

その他の色だと、色同士が争ってしまい、違和感の強いネイルデザインになってしまいます。

マーガレットのカラーを楽しみたいならベースは薄く、ベースカラーでインパクトを出したいならホワイトのマーガレット、と覚えておくと便利ですよ。

 

 まだまだたっぷり♡春まで待てないマーガレットネイルデザイン


みみ @mimi375mimi

一見シンプルに見せながら、肌馴染みのいいグレージュとピンク×マーガレットネイル、そしてアクセントにゴールドの組み合わせ。

「大人の女性」の見本のようなデザインとなっていますね。

肌馴染みの良いカラーリングを使うのは、どんなメイクやファッションにも似合う他にも、手自体のくすみや乾燥をカバーし、手元をキレイに見せる効果もあります。

デートネイルにもオススメ♡

S-me NAIL @tetsutomaro07110525

グリーンベースのマーガレットネイルです。

明るいグリーン系は全体に施してしまうと「派手さ」や「うるささ」が目立ってしまうかもしれません。

そのデメリットも、フレンチタイプならすっかり解消。

クリアカラーが広ければ広いほど、ネイルのイメージは自然に、柔らかくなっていきます。

自爪とのバランスを考えながら、好きな色を上手く使うコツとして、覚えておいて下さいね。

ジェルネイルサロンLACCA @yoyakulacca

マーガレットネイルの変形デザイン!

両方のネイルを合わせると一つの花になるという、何ともオシャレなネイルデザインです♪

他のネイルカラーはあえての薄いピンクにほんの少しのラメのみ。

マーガレットネイルをしっかり強調しながら、女性の上品さも演出した、素晴らしいデザインとなっています。

KMK @ks_nail_accessory

ホワイトとクリアネイルの中に、美しくちりばめられたマーガレット。ため息が出るような美しさですね。

冬と春の中間のような季節には、この白さが魅力的に見えてきます。

まだ残る雪と、マーガレットで彩る春の気配。

ネイルでも季節をたっぷり楽しんでいきましょう☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

毎年春になると定番のデザインとして流行するマーガレットネイル。新たな発見もありましたね。

ぜひ参考にしていただき、素敵なマーガレットネイルを楽しんでみて下さいね。



関連記事

・プチプラポリッシュで春を先取り!女の子らしいワンカラーネイル♪

・【原宿&表参道】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪

・やっぱりシャネル!のその理由♡ヴェルニのおすすめカラー8選

・セルフでも簡単♪2017年秋冬ネイルにぴったりなマットネイルの作り方

・お財布に優しく失敗しにくい♡100均で簡単に可愛くできるセルフネイルデザイン♪