コラム コラム 2017年1月23日 更新 お気に入り追加 0

ネイルのお悩み▷薄い爪がコンプレックス。克服するには?

1,457 view
ネイルのお悩み▷薄い爪がコンプレックス。克服するには? Itnail編集部

すぐ折れちゃって中々長く伸ばせない・・・そんなお悩みをもっているあなたに朗報です!薄くて弱いネイルを健康的に、原因から対処法までご紹介していきたいと思います。お気に入りのネイルデザインも、健康な爪があってこそ!かわいくデザインするのも素敵だけど、まずは基礎から美しくなるようにケアしてみませんか?

そもそもどうして爪が弱くなるの?

 (525361)

爪は、第2の皮膚と呼ばれるほど繊細な部位。寝不足でお肌のコンディションが悪くなるのと同じように、爪にも健康状態が現れてくるんですよ。薄くてすぐ割れてしまう爪の原因を紹介いたします。

①: 体内の栄養不足
②: 血行不良
③: 爪の乾燥

他にも原因は様々ですが、代表的な3つの原因がこういったものになります。一見関係のなさそうな食生活なども薄くて割れやすい爪の原因となってしまうんですよ。まず自分の私生活を見直して、直せるところからトライしてみませんか?

傷んだ爪を復活させるにはまず食生活から

 (525362)

食生活から見直すなら、タンパク質の摂取を心がけてみて。実は爪の主な成分はタンパク質でできているんです。良質なタンパク質は、肉類・魚類・卵・牛乳・大豆など日頃の食生活に取り入れやすい食べ物から摂取することが可能です!もちろんこれだけでは栄養が偏ってしまいますので、カルシウムや鉄などのビタミン類も重要となってきます。中々食生活を気にかけている時間がない!という方はサプリに頼ってみるのもひとつの方法ですよ。

ネイルで爪が薄くなってしまっている人には

 (525363)

ジェルネイルで爪を削って薄くなってしまっていませんか?そんな方には、サンディング不要のパラジェルがオススメ!通常自爪をバッファーで傷つけてジェルを密着させるというやり方になりますが、パラジェルなら爪にしみこませるというよりも、シールのようにジェルを密着させる方法なんです。ジェルネイルのしすぎで、爪がペラペラになりネイルをお休みしなくちゃいけないなんてときの救世主。ちなみにサンディングの時間をカットできるので時短も可能に。どうしても爪が薄くてもネイルを楽しみたい!という方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?パラジェルで傷んだネイルを優しく保護してあげましょう。サロンで施術も可能ですが、セルフでパラジェルをすることもできますよ。爪をいたわって大好きなネイルを楽しんでいきましょう。



Itnail編集部