コラム コラム 2018年8月18日 更新 お気に入り追加 0

40代のプッチ柄ネイルは「控えめカラー」を取り入れて

852 view
40代のプッチ柄ネイルは「控えめカラー」を取り入れて Itnail編集部

曲線を多用した大胆なデザインが特徴的な、プッチ柄。ネイルに取り入れられることも多いデザインですが、セレクトするカラーによって様々なテイストを楽しめます。この記事では、大人女子の皆様におすすめしたいナチュラルな控えめカラーのプッチ柄ネイルデザインをご紹介します。

上品カラーで描くプッチ柄ネイル♡

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

「プリントの王子」の異名をもつ、エミリオ・プッチ。
彼が創出したブランドに用いられる特徴的なデザインは「プッチ柄」と呼ばれ、世界中の人々に愛されています。
鮮やかな色で曲線を多用したデザインは、都会的でお洒落ですよね。

プッチ柄というと鮮やかなピンクやブルー、パープル、ブラックといったカラーでアートするデザインが一般的ですが、オフィスシーンやフォーマルシーンのネイルに取り入れるには、やや派手な印象ですよね。
そこでおすすめしたいのが、ベージュやオフホワイト、ライトイエローといったナチュラルカラーを使ったプッチ柄ネイルです。

肌馴染みの良いカラーならば、印象的なプッチ柄も上品な質感に仕上げられますね!
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ライトピンク×ゴールドラメの上品プッチ柄ネイル

H&S

H&S

プッチ柄ネイルは、ライトピンク×ゴールドラメの組み合わせでアートするのもおすすめです。

プッチ柄の代名詞ともいえる「曲線美」ですが、このラインをゴールドラメで描き、それぞれのブロックをライトピンクやベージュ、クリアホワイトといった色味でカラーリングするデザインはいかがでしょうか。
温かみのあるピンクが女性らしさを演出し、とても美しくて上品なデザインに仕上がります。

曲線の一部分にブリオンをあしらったり、ポイントでパールやストーンを1~2粒程度あしらったり…といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ♪
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

大人女子におすすめ!グレーカラーのプッチ柄ネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

春~夏にかけて強い紫外線を浴びたお肌は、自分が思っている以上に大きなダメージを受けています。
そのため夏の終わり~秋にかけて、お肌のくすみが気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、グレーカラーを使ったプッチ柄ネイルです。
グレーカラーにはお肌のくすみをカバーして、肌色を明るくみせる効果が期待できるのです。
お洒落カラー×プッチ柄の組み合わせでスタイリッシュなデザインにしつつ肌色をカバーするネイルは、大人女子の皆様におすすめですよ。


Itnail編集部